※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

出産後のパート探しで、子供に負担をかけず、給料も考慮。派遣も視野に入れています。田舎で選択肢は限られますが、派遣は社会保険あり、給料も高いと友人から聞きました。

出産してからパートで働こうと思っています。資格は持ってるんですがその職業だと就職してパートとして働くには、予約制でお客さんのこと取っているので子供が熱など出て帰ったりしたときに迷惑をかけるのでなるべく負担のない仕事がいいなと思っています。
やっぱり給料的にはその職業で探したほうが給料はいいんですけどね。
他の人に迷惑かけるのはあまりしたくないので、他の職業でも迷惑かからない職業なんてないと思いますが、予約制だと周りにもお客さんにも迷惑かけますからね…

何かパートでいい職業ありますか?
田舎なので都会みたく選択肢はないですが…

パートの派遣とかはどうなんですかね?

友達でパートではないですが派遣に登録してる子は社会保険だし給料もまあまあ高いと言ってました!

コメント

せいチャム

派遣だと時給が高いので社保に入りやすいですよ。
でも休む時
派遣会社から職場へ連絡してもらうので
私は好きじゃないです。
私は介護してます。
時給990で週3入ると扶養超えますよ。