※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代は人との関わりを避けていたけど、最近は明るくなり、自分の変化に驚いている。地元にコンプレックスがある。

学生の頃(私の場合中学まで)
いじめられたわけじゃないけど、なんとなく周りと馴染めなくて閉塞感っていうのか、人との関わりを避けてた人っていますか?
自分変わってるのかな?って思うようになってから、あまり会話しないし、大人しく、目立たないようにしてました。
今は割と明るくなりましたが、昔と今の自分の性格の変わりように自分でもびっくりです…
そのせいか、地元にコンプレックスがあります。

コメント

sasami

私も、中学の時少しいじめとゆーか、女子特有の順番ハブりみたいなのがありました😅

その時は味方してくれる友だちもいたのですがやはり傷付いていて。激やせしました。

でもその後、その子たちは順番終わると何もなかったかのように話してくるんですよね。。
私もなんとなく避けちゃいます。
全て本音で話せるのは一人かな。

ママになった今でも、そこまで踏み込みたくない。けど仲良くなりたいな〜と矛盾がありますが😅💦
ほかの人たちがいつの間にそんなに打ち解けてるの??ってビックリする事よくあります。

知らぬ間に壁を作ってしまってたりします。私は。😭

そういう事がたくさんあった私の中学は同窓会は全然人が集まりません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃って暗黙のカースト制があったりしますよね…
    うちもそうでした…
    女子特有の性格なのか、仲良くしていても、陰では悪口言ったりして、その悪口に共感しなきゃいけない空間が嫌で嫌でたまらなかったです😰
    なんか本音で話すと何故かハブられたりしますよね…
    ママになっても本音で話したいけどどこか壁作ってしまいます…
    嫌な世の中ですねー😩

• 8月19日

中学のとき、そんな感じでした😅スクールカーストと言うのですかね、私帰宅部だったんであれの中で下位で、いじめられないように気をつけていつも疲れてました。
高校は同じ中学の人が1人もいなかったので、のびのび楽しく過ごせましたけどね。
中学の途中で引っ越したので、高校上がってからは中学の人とは誰とも関わりもなく😅成人式の後とか中学の集まりとかみんな行ってましたが、私は行きませんでした。というか開催されていたのかどうかも知らない(笑)同窓会とかも一生行かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの中学も独自のカースト制ありました!マジで嫌だった😫
    うちは帰宅部みたいな部活だったんで私もどちらかというと下の方ですね…笑
    私も高校から引っ越したので、中学の知り合いとは関わりゼロ、成人式も地元ではないところでやったので平和でした笑
    学生って色々あって大変ですよね😅

• 8月19日
プーさん

私は元々大人しくて保育園~大人になってもいじめの対象になることが多いです…
何もしてなくても見た目とか暗いとかそういう理由で、気が付いたら一人で、ボスみたいな子がいてグループがあって噂が広まり、陰口を聞こえるように言われ、全く関わったことない人にも嫌われて陰口を言われてるなんてよくありました…
何か言い返したところで今度はこっちが悪者扱いです…
私は最近、ネットで男性からいじめにあい、あまりにひどくて辛かったので言い返すようになったら、いつの間にかこっちが悪者…
自分がしたことは棚にあげて私が悪者なので、今は避けられています…
私は無理に明るくするのすら疲れたので一人でおとなしくしてます…
結局、自分のこと気に入らない人は黙ってたって気に入らないんです…
悲しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を客観的に見てもらいたいですよね。
    陰口や悪口、大した人間でもないのに威勢だけ貼ってるやつは、醜いという見方をしてみてほしいですね!
    相手を傷つけてることがどれだけ他人から見窄らしく映っているかを。
    まあ私もそんな立派には生きてきてはいないけど、人を傷つけることはしたくないですね。
    ひどい人間って本当にいるんですよね…

• 8月22日
  • プーさん

プーさん

そうですね…
    化粧をして成人式で5年ぶりに中学までの同級生と再会した時は
    笑われました…
    スッピンブスなのにとかメイクでこんなに変わるんだとかそんな感じです…
    ひどい子は私が二次会でサングラスを持ち歩いてただけでこわいとかずっと言ってるのが聞こえて悲しかったです…何もしたことないのに…
    全く関わったことない女子は男子に私の文句を言ってました…
    男子は仲良かったので何かされたの?って聞き返してて女子は何もされてないけどなんとなく嫌いみたいな…
    近くにいて聞こえてすごく悲しかったです…
    でも絶対に言い返さなかったです…
    だから相手も直接は言ってこないですが、本当に辛くて二度と同級生と関わりたいとは思わないです…
    久々に会っても変わったね、良くなったねみたいな感じで普通に接してくれる子はいなく、
    ひどい人間たくさんいますよ…
    そんな人ばかり見てきたので本当にあったかい人に出会うといつも泣いちゃうぐらいです…

• 8月22日