※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
子育て・グッズ

現在1歳7ヶ月と、新生児の子を育てています。子供が嫌いとかではなく…

現在1歳7ヶ月と、新生児の子を育てています。
子供が嫌いとかではなく、早期の仕事復帰を
考え中です。私自身家にずっとおり、
育児家事に専念できるのはいいのですが、
仕事をしながら大変でもメリハリがあるし、
人と関わる仕事をしているため、とても
仕事をしている方が気分転換にもなり、
楽しく思っています。
もちろん1人目の時と比べ2人もいる分
大変なのは重々承知です。
しかし、旦那がとても協力的か?と言われれば
自分の時間がまだまだ欲しい旦那は、
自分優先でながらです。子供をみるときも。

仕事復帰をするのは、下の子が5.6ヶ月の時に
しようか(冬になりますが……)、春で四月の
きりがちょうどいいときにしようか、
悩んでいます。また、フルタイムか、時短か。

いろいろアドバイスや、1日の流れや、
こんな風にやってたよ!とか
教えて頂ければと思います。

コメント