※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の食欲や性格に関する質問について、食べる量や好き嫌いが知能と関係あるか、旦那からの発言に悩んでいます。

食にがめつい、人よりご飯をよく食べる子って知能が低いんですか?
昨日旦那に言われました。
娘は小さいのに食欲旺盛で好き嫌いもほぼなくなんでも食べてくれます。
けどお腹いっぱいだともういらないってちゃんと言うし、苦手なものあったら嫌いともちゃんと言います。
これが食べたいー!!!ってなってももうちょっと我慢しようね?とか声かけると何回かは催促されますが諦めることもできます。
ちゃんとできるのにそんなこと言われないとダメなんですか?
早生まれ、しかも4月1日生まれなのでクラスの中でも本当に1番下ですし、トイトレとか出来ないこともまだたくさんあります。

私が頭の回転遅くて思ったこともちゃんと口にできなくてアホで頭の悪いやつやからそんなこと言われるんですか?
旦那は確かに頭の回転すごく早くてポンポン言葉がでてくるタイプです。
この子は俺に似てない。賢くない。お前が育ててきたから性格もなにもかもお前に似たんや。
そんなこと言われたくなかった。
沢山食べるってよくないんですかね?
好き嫌いして食にじゃなく他の事に興味を示す子の方が賢いんですか?
こんな風に育ててしまった私が悪いんですか?

コメント

🐥

お前が育ててきた=ご主人は育児に関わってないのですね?
俺に似て賢く、性格も似てほしけりゃ、テメェが育てろや。
この一言につきますね。あなたは悪くない。そして子供の知能も低くない。他の子と何ら変わりありませんよ🤗

むしろお子さんより旦那さんの方が知能低い🤗

  • ねこ

    ねこ

    この2年オムツ替えもお風呂もなにもしてません。
    遊ぶのは私が髪の毛乾かしてる間だけしてくれてました。
    女の子の裸を見るのが生理的に無理とか言ってました。
    なので育児は手伝えへん。けど家事はやってって言うてくれたらすると。

    • 8月18日
  • 🐥

    🐥

    そんなん育児手伝いたくない言い分けにしかなりません。だって一日中お子さん裸じゃないでしょ?🤣原始人じゃあるまいし、、、
    育児したくないからってそんなことを理由にする石頭のお前に似なくてむしろ良かったわ〜、私に似て良い子に育ってくれる娘ちゃん大好き〜💓って言ってやりましょ。

    • 8月18日
  • ねこ

    ねこ

    次は男の子なのでやるとは言ってますがほんとかどうか😅
    もう娘ギューして癒してもらいます(´・_・`)

    • 8月18日
deleted user

え、何それ!人様よ旦那様に申し訳ないですけど…きちんと自分のお子さんのこと見てらっしゃらないんじゃないですか??ぜーんぶママに任せっぱなしとか。
私の娘も大人並み、それ以上に食べますけど、お医者様や保健師さんからは「理解の早い、頭のいい子だねぇ」と褒めていただけます。お世辞も多分にあるでしょうが😅
好き嫌いせずいっぱい食べる子なんて、育ててる側からしたら最高ですけどね🤔

ねこさんの何が悪いのかさっぱりわかりません。旦那様の言っていることの方が意味わかりません…。
お嬢さん、何でもたくさん食べられて、ちゃんとお腹いっぱいの感覚も伝えられて、さらに我慢もできる。とっても良い子に成長してると思います。
旦那様の言葉にショックを受けられたことだと思います。でも、ねこさん何も悪くないですよ!!

  • ねこ

    ねこ

    保育園でも自分の給食食べ終わったらちゃんとご馳走様してお皿片付けることもできます。
    家でだけわがまま言うんです。

    • 8月18日
ぽめ🐾

はい?意味がわかりません。他人事のように聞こえます。お前父親だろ!とイラッとします🤬
上の方の返信読みましたが、育児をしない、女の子の体を見れない?じゃぁ何で子どもほしいと思ったんだと…。生んだら生んだで放ったらかし?奥さんに任せっきり?
情けないし無責任な男ですね。親になりきれてないと思います。
ねこさんよく一人で頑張ってると思います😢大丈夫です、間違った育児はしてないと思います!!子どもはちゃんと親をみてます。子どもが大きくなってから構ってもらえなく、寂しい思いするのは旦那だけです。後で後悔するでしょう。

  • ねこ

    ねこ

    なんで子供欲しいと思ったん?て聞くとたぶん お前が子供欲しいって言ったから
    しか返ってこないと思います^^;
    2人目もお前が兄弟欲しいって言ったから。
    全部私のせい。
    早く仕事復帰してお金貯めて離婚します!!!

    • 8月18日
杏仁豆腐

は、頭悪いですね。腹たちます。
がめつくても、大人になってTPOわきまえれば良いだけの話です。

そんなこと簡単に人の前で言えて、言われた方はどう思うのか考えられない方が低脳です。

  • ねこ

    ねこ

    ですよね😓
    食にがめつい、知能低いでネットで調べてみろよって言われたから調べたけどそんなんでてこなかったし…
    夜はたくさんたべるけど朝や給食はちゃんと自分の分しか食べへんし。
    そんなこと言われたくないですよね。

    • 8月18日