※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

退院後の2人育児についてアドバイスをください。利用した便利グッズや乗り越えた方法を教えてください。

2人育児について

明日、退院します😂✨✨
2人目は帝王切開の手術で、想像以上の術後でした💦

ようやく痛みも落ち着き、2人育児をどうするか?と考える余裕はでてきました😅

2人育児で実家とかのサポートなしで、退院から育児家事された方など良かったらアドバイス下さい。

上の子と新生児の生活🙏
こんなもの利用したよ、役立ったよ、こんな時はこれで乗り切ったよ!などなんでもいいです✨✨
利用できるものは利用して乗り切りたいので参考にさせて下さい😌

コメント

ぬり

上の子は保育園は行ってますか❓
私も帝王切開、親からの援助は受けてません

• o..

o..

コメントありがとうございます😊
    まだ保育園行っておりません😫

• 8月18日
みぃ

すみません💦全然アドバイスじゃないですが、私も先日2人目を出産して明日からワンオペ2人育児開始です!

始まってもないのに今から不安でしょうがないです😂
とりあえず食事は、冷凍物と宅配弁当でしばらくは確保できてるのでなんとかなるかなぁ。
家事も旦那が仕事始まると忙しすぎて頼めないので、手を抜きつつ無理しない程度にやっていく予定です✨

とりあえず、自分が倒れないようにを目標に生活が慣れるまでがんばりましょ😊

• o..

o..

コメントありがとうございます✨✨✨
    同じ境遇に嬉しいです😉
    もうすぐ退院ですか??
    家事は手を抜くしかないですよね😣💦
    上のお子さんは大丈夫そうですか?
    私は1ヶ月近く入院してたので、上の子も心配で😭

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

私は金曜日に退院してこの週末は旦那も休みだったので、完全に一人で2人見るのは明日からです😂

上の子もちょっと前より甘えん坊になったかなって感じです😂
    それより弟を構いたい欲求の方が強くて、まだ加減もできないのでそっちも気をつけてみないといけないので本当目を離せないなーって感じです💦
    m.mさんもずっと入院されてたならお子さんもやっと一緒に生活できるようになって、今までの我慢爆発になっちゃいますかね😭

• 8月18日
  • o..

o..

退院おめでとうございます😊✨✨
    明日からなんですね💦💦頑張って下さい‼︎

やっぱり甘えん坊になりますよね😭
    なるけど!
    うちも手を出したがりそうです😵
    そうなんです!初めて離れたので、いっぱい我慢してくれたと思います😭

お互いボチボチやりましょうねー

• 8月18日