※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から複数の部位で痛みがあります。治療を受けても改善せず、最近は整骨院で骨盤矯正を受けていますが、効果を感じられていません。同じ症状の方はいますか?

産後すぐから腰、添い乳をはじめてから股関節、首、肩、背中、膝が痛くなってきました。
同じ方いらっしゃいますか?

3ヶ月前から接骨院で鍼とマッサージをしてもらってましたが、よくならず、先週から整骨院で骨盤矯正をしてもらってます。
骨盤の下にブロックをあてて、放置されるのですが、いまひとつよくなった感じがしません。

コメント

さき

私も節々痛くなりすぎて
整骨院とか行けない時
少し高い湿布を貼ったら嘘のように痛みが引きました🤔
あの、茶色の湿布です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ていう湿布ですか?

    • 8月18日
  • さき

    さき

    こちらです!!
    縦になってすみません💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみにどこが痛かったですか?

    • 8月18日
  • さき

    さき

    腰、首がどこよりも痛かったです!!
    でも入院中、アロママッサージ?を無料で受けた時
    肩がかなり凝ってるから
    腰、首が痛くなってるんですよって言われました!!
    家帰ったらまた痛くなってきたので
    腰と首に貼ったら
    腰は嘘みたいに消えました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首はどうやって治しましたか?

    • 8月18日
  • さき

    さき

    首に関しては
    母乳をやめたら治りました!
    やめたらというか吸ってくれなくなってから
    自然と治っていきました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり授乳で首肩がこってるんですかね⁉️
    股関節は痛くなかったですか?

    • 8月18日
  • さき

    さき

    完全にそうだと思います😭
    妊娠中運動もできない訳ですから…🤔
    股関節は元々悪いので
    特別痛い!ってことはなかったです😅
    痛いのがもう普通って感じになっちゃってたので💦

    • 8月18日
カーラ

整体院をしています

添い乳する姿勢が原因で痛みが出てると思うので、添い乳をやめていけば痛みは軽減するかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳、楽でついついしてしまうんですよね😂
    骨盤矯正ってどうなんですかね?

    • 8月18日
  • カーラ

    カーラ


    骨盤矯正はいいと思いますよ!

    ただ、姿勢に気を付けて生活しないと骨盤矯正してる意味がなくなります💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポキポキが怖くて、ブロックでやってもらってますが、効果が弱いんですか?

    • 8月18日
  • カーラ

    カーラ


    ポキポキが怖いんなら、別の接骨院を探すのも手だと思いますよ

    ブロック当てても残念ながら、効果は期待できないと思います💦

    適当にやって治す気もなく、ただお金目的で治療してるように感じます😓

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の接骨院は家の近くにもうなくて…。
    ポキポキの他にどういう方法がありますか?

    • 8月18日
カーラ

そうすると…

骨盤ベルトになっちゃいますね💦

私はトコちゃん2を使ってました☺️
ただ、正しく装着しないと意味がないので、説明書や動画などアップしてるネットがあるので、見ながらやるといいと思いますよ

あとは、骨盤矯正出来る円座クッションもいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の仕方が悪くてごめんなさい。
    整骨院でポキポキ、ブロック以外に矯正する方法はあるんですか?

    • 8月18日
  • カーラ

    カーラ


    いえいえ😅

    通ってる接骨院では、ポキポキとブロックしかないのであれば、ないと思います💦

    ポキポキがどんなものなのかを、もう1度説明と流れを聞いて見て、ご自身が恐怖心なく受けられるかどうか確認してみてはどうでしょう?

    受ける際に少しでも不安があるようなら、途中でも施術を中断してもらう形で受けるのもありだと思いますよ

    • 8月18日