※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
その他の疑問

90歳高齢で腎臓癌で年内にはおそらく死ぬと言われたようです。親戚が…で…

90歳高齢で腎臓癌で年内にはおそらく死ぬと言われたようです。親戚が…でも見た目とかは元気らしいのですがどのような経過をたどっていくかわかるかたいますか?

コメント

いそろく

血液濾過と尿排泄ができなくなり、おそらく全身が浮腫むと思います。
体の中に老廃物が溜まり続けるため、皮膚色は変色し、倦怠感が強く尿毒症になって意識混濁も起こると思います。

• いそろく

いそろく

ご親戚の方でしょうか?
    安からな最期であることを他人ながら願っております。
    最後はモルヒネや鎮静剤で終始眠っておいでだとおもいます。
    90歳という年齢も考慮し、今はいくら見かけがお達者でも早めに会われる事をお勧めします。

• 8月18日
  • ぱぱん

ぱぱん

本人には告知しないようで、見た目も動きも今はとても元気で年内にはとは思えないようですが、そんな風になっていくのですね。

• 8月18日
  • いそろく

いそろく

私は看護師で、癌患者さんの看取りを数多くしてきましたが、やはり何が急変するかわからないので早めに会える人には会っておいた方がいいと思います。

• 8月18日
  • ぱぱん

ぱぱん

やせほそっていくのでしょうか?

• 8月18日