※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

質問です!子供に初めて携帯を持たせたのは何歳頃からですか?うちの子は…

質問です!
子供に初めて携帯を持たせたのは何歳頃からですか?
うちの子はまだ1歳半になったばかりなのですが、旦那が本物の携帯を買って遊ばせようとしています。
私は小学生になってから持たせようと思ってます。
防犯にもなるし、どこにいるかも確かめられるので、遊びに行った時が見つけやすいかな?と。

1歳で遊ぶための携帯は必要ないですよね?

コメント

deleted user

それなら子供用のGPSで良くないですか?
1歳には全く必要ないです。

  • おうかママ

    おうかママ

    1歳はいらないですよね!

    • 8月18日
deleted user

わざわざですか!?いらないです😂赤ちゃん用のアプリを入れて私の携帯で2人で遊ぶことはあります
携帯だけは渡しません😖遊ぶなら一緒に、です!
私も子供用の携帯はせめて小学生になってからと考えています
それもキッズ携帯です🤔

  • おうかママ

    おうかママ

    いらないですよね!
    うちの子赤ちゃん用のアプリで遊んでくれなくて、いいアプリがありましたら教えてください😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あそベビーは楽しそうに遊んでます😁

    • 8月18日
ゆい

うちは家の中でYouTubeを見るのには使ってますが、wifeの環境下でしか使えないやつです。
私は早くても中学校に入ってからかなって思ってます

  • おうかママ

    おうかママ

    うちの子はYouTube見せていても、すぐに切っちゃうんです💦
    携帯を適当に触って、電話をかけたり💦
    アプリを開いたり💦

    • 8月18日
  • ゆい

    ゆい

    それなら尚更いらないと思います꜆꜄꜆꜄꜆
    電話が必要になればで良くないですかね…
    もうすぐ4歳ですら、wifeのとこでしか使ってないです。

    • 8月18日
deleted user

おもちゃの携帯ではなく、本物ですか?
それは早いですね💦
youtube見たりするのに自分のを渡すときはありましたが、上の子が小2ですがまだ携帯持ってる子はひと握りです。
高学年の子たちは携帯持っている子もいますが、低学年ではまだいらないと思ってます。

  • おうかママ

    おうかママ

    おもちゃの携帯はは1週間で飽きました!笑
    いい奴買ったのに😭

    • 8月18日
ママリ

1歳なら親が目を離す年齢でもないし、全く必要ないと思います😓
口に入れてしまったりもするし壊れてしまう可能性もあるので、どうしても持たせたいのなら子供用のおもちゃの携帯とか売ってるのでそちらで十分かと💦

私自身は小学5年生で携帯持ちました(´ω`)
うちの子にはまだ持たせる予定ありません😅

  • おうかママ

    おうかママ

    そうなんですよね!
    携帯を持たせるなら、たくさん遊んであげた方が、子供にとってはいいコミュニケーションになります。

    結構早く持ったんですね?笑

    • 8月18日
いくみ

うちは、ふたりとも中学生になってからでした。

私は、小学生のうちは、子どもとのコミュニケーションを多くとって、どこで誰と遊ぶかを聞いて、晩ごはんまでには帰って来なさい、とずっと言い続けていました。普段から友だちのことなどをさりげなく聞いておくと安心かな、と思います。

1歳では全く必要ないと思います。小学校に入るくらいまでの間は、子どもとたくさんコミュニケーションをとる時期だと思います。

  • おうかママ

    おうかママ

    一番大事なコミュニケーションが取れなくなりますよね!
    今すぐではないと思いますが、1歳では早すぎなんですよね!

    • 8月18日
はじめてのママリ

冗談ではなくてですか??
私ならあはははは何言ってるの〜!で終わりますが、1歳半で本物の携帯は何の必要もないと思います😆

  • おうかママ

    おうかママ

    結構マジでした!笑
    私は、はぁー?って心の底から言いました!笑

    • 8月18日
ごま

今まで使ってた古い携帯ではダメなんですか??

持たすだけなら古いの使ってます☺️

YouTubeはiPadですけど😅

  • おうかママ

    おうかママ

    ダメですね😵💦
    試しましたが、すぐ飽きてしまって😱

    • 8月18日