※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもをあげたら出された。裏ごししたけど何がダメだったでしょうか?10倍粥、にんじんは食べてくれる。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2週間ぐらい経って初めてさつまいも🍠をあげてみたんですがぺっと出されてしまいました😅
裏ごしをしたんですが何がダメだったんでしょう?
10倍粥、にんじん🥕はすり鉢でペーストにしたのを食べてくれるんですが…
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

アク抜きを念入りにしたり、皮を厚めに剥いたりしてました🤔!
もうやっていらしたらすみません😱💦

  • N

    N

    アク抜きしっかりして裏ごしをしたんですが…😅
    食べてみたらザラザラしてたので嫌だったのかなと笑

    • 8月18日
らんらん

さつまいも甘くて美味しいのに😳💦
水分が足りなくてパサパサしていたとかですかね?🤔
私さつまいもの時ミルクで伸ばしてあげたりしてました😊
離乳食初期食べる量も少ないし大変ですよね😭

  • N

    N

    甘くて好きになるかな?と思ったんですがダメでした😅笑
    水分が足りなかったのか、裏ごしはしたんですがザラザラが嫌だったのか…
    作るの大変ですよね💦💦

    • 8月18日
りおな。

裏ごしして水分多めに混ぜてトロトロにしたらどうでしょうか!

飲み込みやすいと思います🙂

  • N

    N

    裏ごし、水分追加はしたんですがザラザラ感が嫌だったのかなと…💦
    もう少し水分追加してみます😅

    • 8月18日
deleted user

うちもかぼちゃ、さつまいもの甘いいも系食べませんでした🤣甘いものなら食べると思ったのに!そしてすごい丁寧に裏ごししたのに笑
私もママリで質問したら恐らく舌触りとかが嫌なんじゃないかな?と言われました!
あとは甘いのが嫌なのか。
なので、ほうれん草とか、ナスを食べさせたら普通に食べました笑
かぼちゃは今お粥に混ぜてるのですがそれはパクパク食べてくれますよ〜😄💕おかゆに混ぜる説は効くかもしれません🙋‍♀️

  • N

    N

    ほんとですよね、頑張って裏ごししたのに食べず…笑
    明日お粥に混ぜてみます!

    • 8月18日