※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

治療の進め方について相談中。周期3での不安や旦那の手術、次のステップについて悩んでいる。

クロミッド・プレドニン服用3周期目…
1・2周期目は、卵胞育ってタイミングもバッチリだったのに妊娠に至らず😭
今周期ダメなら次の治療にステップアップしたいね!って旦那とは話してるんですが、次ってどんな治療なのか検討もつかず…
1番はリセットしたら先生に相談するのがベストなんでしょうけど😭😭

子授・安産で有名な、熊本にある乙姫子安河原観音にも旦那とお参りにいってきました。
数日後に卵胞チェックだったのでクリニックを受診しましたが、卵胞の育ち悪いね~ってゆわれて今周期はダメなんぢゃないかって不安しかないです😓

旦那も8日に手術したばっかで、お腹に傷が痛むのに一緒に熊本も来てくれて、仲良しも頑張ってくれてるのに卵胞育ってなくて😢
私のせいで申し訳ない気持ちでいっぱいです…

みなさんは、どれくらいでステップアップしましたか😣?

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は1人目を授かるまで5年治療してました。
子宮筋腫、甲状腺の病気もちだったのと旦那も俺は大丈夫と変にプライド持って非協力的だったので、タイミングが2〜3年と長かったです。

タイミングは卵胞チェック→クロミッド使用→クロミッド&HMG注射
次は人工授精、最終的に体外受精でした。
仕事しながらの通院は大変でしたが、もっと早くステップアップすれば良かったと後悔してます💦

旦那さんとても優しくて協力的で羨ましいです😌
お2人でステップアップしたいって結論が出てるなら、進めてみても良いと思いますよ。

うまくいくように応援してます😌✨✨

• なぁ

なぁ

治療7ヶ月目の私なんかまだまだですね😢
    もっと早く不妊治療してればって後悔してます😭😭
    もう25になるので焦ってばっかで…

仕事しながらは大変ですよね😭人工授精も視野にいれて頑張ってみます🎵

ありがとうございます🙂✨
    さや☺︎mamaさんも出産頑張ってください💓

• 8月18日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そんな事ないですよ‼️
    不妊治療は勇気のいる事だし、ホントに精神的にも肉体的にも辛いですよね。
    私は1人目出産が34歳だったんで、なぁさんまだまだ20代、大丈夫ですよ😌

ルイボスティー飲んだり、腹巻&靴下で体を温めて、葉酸もしっかり摂ってました。
    あとは鍼灸もおススメですよ👍

こちらこそありがとうございます☺️

• 8月18日