※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarinko
お仕事

シングルマザーの方、正社員とパートどちらがいいか悩んでいます。現在パートで働いているが、上司からの嫌がらせもあり、将来の収入に不安がある。子供がいても正社員になれるか不安です。

ワーキングマザー、シングルマザーの方へ質問です!

仕事は正社員ですか?パートですか?

私はシングルマザーでシェービング専門店で
パートとして働いています
結婚前からずっと働いていた所で、
結婚を機に辞めたのですが、
離婚してまた雇っていただきました!

一旦辞めた人間をまた快く受け入れてくれた
社長や副社長にはすごく感謝しています

ただ、今上司から嫌がらせを受けていたり
このままこの給料で働いていて
やっていけるのか...?というのが
ここ何ヶ月かあって求人サイトを
色々とチェックしていました

うちの会社はショッピングモールに入っている
お店を経営しているので、正社員になると
夜は早くても19時、遅くて21時までの勤務になります
パートなので今は17時半で上がらせてもらってます

今店長をさせてもらっていて、時給は1300円
プラス歩合や店長手当などがありますが
毎月16万~18万ぐらいの給料です

貯金はありますが、この先まだまだ子供に
お金がかかるので20万以上は欲しいなと
思ってるのですが、そうなると正社員しか
ないのかな...と思ってます
でも今の会社で正社員は無理です...

シングルマザーでも正社員っていけるのでしょうか?
やはり子供がいると敬遠されますかね...?

コメント

LOUIS

シングルでパートです。😌✨
息子に障害があって、普通の保育園ではなく発達児童デイに通っていて、送迎の関係がありパートです💦

もう少し落ち着いたら(小学生くらい)正社員になろうかなと考えています。

ちぃ

ワーママで正社員で9-16の時短です。
給与は20いかないです😅ノルマあるので多少残業もあります。

小学校上がって、学童使うようにして、ファミサポや実母のフォローがあれば正社員でもいけるかなと思います。
また、働き方改革の影響で定時に上がりやすい職種や環境があれば正社員でも帰宅が遅くなりにくいと思います。

かわちゃん

シングルマザーです。
正社員で働いてます😊ただ、離婚する前からずっと正社員で働いていました。

シングルマザーでも正社員になれますよ!私は金融機関に勤めてますが、シングルマザーで契約社員として入社してきた人が数名いますが、その方たちは正社員登用されてます。
会社にもよるとは思いますが、大丈夫です😊