※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近つかまり立ちから手を離して20秒ほど1人で立っている子供がいます。1人で立てる前兆や膝立ちの影響について知りたいです。他のお子さんはどんな感じで立ち歩きを始めたでしょうか。

最近つかまり立ちから手を離して立っちをするのが楽しいみたいで20秒ほど1人で立ってます😌
1人で何も捕まらずに立てるようになる時、なにか前兆とかありましたか??
最近膝立ちで手を上にあげることが多いのですが、それも関係してるんですかね??
みなさんのお子さんはどんな感じで1人立っちが出来るようになって、2.3歩歩き始めましたか??

コメント

まま

前兆とかはなかったですが
急に一人タッチし出して
そのあと1週間後ぐらいかな?でヨタヨタなつたい歩き
3週間ぐらいしてから一人歩きしてましたよー!

  • りんりん

    りんりん


    伝い歩きはするんですよねえ😊
    1人立っちが出来たら一人歩きになるんだすかね!!

    • 8月18日
  • まま

    まま

    一人タッチからは一人歩きするまで結構時間かかった気がします!

    • 8月18日
  • りんりん

    りんりん


    そうなんですねえ!
    9ヶ月で歩いてるなんて早いですね!

    • 8月18日
  • まま

    まま

    何するのも早くて😅
    今はもうスタスタ歩いてます😂

    • 8月18日