※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊活

妊活中で当帰芍薬散を処方されました。服用効果や妊娠に至るまでの期間が知りたいです。経験者の方、教えてください。

妊活中です。子宮外妊娠や流産があったのですが、異常は見られないということでした。そのため、先日から当帰芍薬散を処方されたのですが、服用の効果が知りたいです。妊活中、当帰芍薬散を処方された方がいたら、どれくらいで妊娠したか教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆいママ

妊活中に当帰芍薬散飲んでましたよー。
たまたまかもしれませんが、私は飲み始めて1ヶ月で妊娠しましたよ😊

まぬーる

私も同じ経験があり、その漢方もだされたことありますが、体調を整えるって感じにユルーく作用しました😁💧なのでそれが妊娠に直接は繋がりません。

一番効いたのは、温活とよもぎ蒸しのパッドをつけて排卵周期を整えたりすることでした!

• まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます。突然ですみません!

グッドアンサーいただきましたので、何のグッドだったかなと思って押すと、
    2019年の投稿だとわかりました。驚きと共に、温かい気持ちになりました。

誰かのお役に立てたこと、心から嬉しく思います。
    お体お大事にしてくださいね☺

• 9月12日
ゆいママ

私も一時期飲んでいましたが、子宝薬局の先生からそんなの飲んでもだめだよと言われました。
なのでホルモンを活性化させる漢方薬を作ってもらいました。