※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

上の子と下の子のお風呂の入り方に悩んでいます。要望を満たす方法を模索中です。

下の子が12月中旬頃に生まれる予定です。
お風呂の入り方で質問です。
旦那の帰りが遅いのでワンオペです。

今、上の子が2歳で風呂で遊びだすと、なかなか出て来ないです。

下の子が生まれたら、良く上の子と自分はサッと洗い、その後下の子を風呂に入れると聞きますが、そのサッと洗いが難しいと思います。

今は夏なので一緒に上の子と風呂に入り、一通り洗って風呂のドア開けておき、私は先に出て着替えたりしながら上の子が遊ん出るのをチラチラ見ております。

下の子は、一層、上の子が居ない夕方に入れようか(保育園なので)けど、上の子が夜、風呂に入る時に下の子が寝て無かったら、やっぱり風呂のドア開けっ放しで寒いし。

分からなくなって来ました。

コメント

ママリー

うちも遊びだすとなかなか出ません。
なので、遊んでる間に下の子を洗ってます。
まず自分を洗う。
次に下の子を連れてくる。
洗い終わったら簡単に拭いて寝かせておき、上の子を洗って一緒に出るという感じです。
なかなか出そうになかったら、下の子の着替えをさせちゃいます。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    今はシャワーだけなので、冬になると湯船に入るので、
    またベビーバスと湯船でテンパリそうです😅
    下の子を優先に行動してみますね。

• 8月19日
ゆみり

はじめまして!
わたしも12月中旬出産でしたが日中ベビーバスで入れてましたよ!
夕方はバタバタするので赤ちゃんお風呂終わってるってだけ気持ちは楽でした!
ムリに二人同時にやる必要はないと思いますよ(о´∀`о)

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    日中入れてしまうのも手ですね!
    1人1人、別が良いのかも試しにやってみますね。

• 8月19日