※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

生後五カ月の娘が早朝に元気すぎてついていけません。夜中に授乳やオムツ交換があり、眠いです。他のお子さんも同じですか?

生後五カ月の娘が早起き過ぎてついていけません。
今朝は4時半からきゃっきゃ騒いで寝ていられません。ウニャウニャ赤ちゃん語と奇声を連発。
夜中に2回オムツ交換と授乳をしているので、私はまだ眠くて眠くて。
目覚めるのは大いに結構なのですが、早朝が一番興奮しています。
ベッドから私の布団に移したら、私を脚でボカスカ蹴るし、顔は引っ掻くし。
今は疲れたのか大人しくなってます。

みなさんのお子さんもこんなものなんでしょうか?

コメント

👶🏼💓

うちは3ヶ月ですが同じ状況です😅
今日は朝旦那の顔蹴ってました😂😂

  • バニラもなか

    バニラもなか


    そうなんです。そのくらいの頃からやってました。力が強くなって激さが増しました。

    • 8月18日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    気づいたら1人で起きて人形振り回しながら奇声あげてます😅

    • 8月18日
ままり

就寝してから完全起床するまでうんちしてないかぎり
オムツかえてません!
目覚めて覚醒されそうなきがして笑

4時半に起きて
また寝ないんですか??
寝かす時間遅らすとかですかね??

  • バニラもなか

    バニラもなか

    夜中に起きます。
    季節的に喉が乾くのか、母乳をがぶ飲み。
    そして大量に排泄します。
    最近は二度寝しないですね。

    • 8月18日
🌶

時には8時まで寝たり
早いと6時ですかね😢
たまに4時くらいから
起きようとしますが
まだ寝る時間!って感じで
意地でも寝かせようと
頑張ります💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ベッドの上で、手足ばたつかせて一人で遊んでるんです。
    その気配で起こされて。
    放っておくのですが、わーわーわめくので気になって安眠出来ません。

    • 8月18日
  • 🌶

    🌶

    そうなんですね😭
    子供が起きたら
    私も起きてしまうのが
    現状ですが4時は
    かなり眠たいですね💦

    • 8月18日