※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後喧嘩が続き、旦那との関係が悪化。イライラが爆発し、自分の行動に怖さを感じる。乗り越え方を知りたい。

産後喧嘩が絶えず離婚話にまで何度も発展しています。。産後クライシスなんでしょうか。
優しかった旦那も段々口調が強くなり、クズだな。とか頭がおかしいのはお前だろとかそういう言葉をかけてくるようになりました。
わたしもイライラが押さえられず酷いことをたくさんしてきました。なので旦那が悪いというわけではないです。

家から追い出したり、離婚してほしいと泣きながらいったり(大きな喧嘩するたびに)物をなげてしまったり。産前は押さえられてきたイライラがどうしても押さえられなくて、旦那とは仲はいいときはいいんですが、昨日も話をきいてもらえず溜まり溜まって頭が割れそうになりウェディングフォトの写真を破ったり…自分が自分ではない感じでこわくて。
すごく自分が怖いです。こんなんじゃ2人目も無理だと思いますし、もうすぐ産後1年経つのに。。
わたしも苦しいけど当たられている旦那もつらいですよね。

皆さんはこういうことありましたか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

おもち

まさに私も同じ状況です。
目の前のことが片付いて
仲良くなったと思えば
また始まります、、、!
もうやんなりますよね!!
離婚だっ!っていう割には
する気は無いので
お互い離れようと思い
気がすむまで私は実家にいます!
月に何回か
旦那が休みの日に自宅に戻って
3人で出かけたりしてますが
一緒にいるよりは
いい関係になってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨

産後クライシス長くて
    嫌になってきますよね😢
    そうなんですよね!
    わたしの場合実家と
    折り合いがわるく帰る場所がないので、どうしようってなってます😭
    はやく産後クライシスおわってほしいですね。。

• 8月18日
りょう

私も元々優しくはなかったのですが産後短気になったらしく喧嘩が絶えません😅
近頃気をつけているのはイライラしたら一旦距離を置くことです。喧嘩を繰り返して人は鏡だ、というのを実感して自分がキツイ言葉をかけたら相手からもきつい言葉が返ってくると分かったのでタイムアウトして落ち着いてから話すようにしています。だいぶ喧嘩も減って仲良く過ごせることが増えました🐣このみさんが心穏やかに過ごせることを願っています。

LaLa

分かります!
産後、人間変わったと自分でも思います。
乗り越えられてないなで回答にならず申し訳ないです。

子供が赤ちゃんから成長すれば自分も落ち着くと思ってましたが子供2歳半過ぎ、子供のイヤイヤ期になり、旦那は子供に一切怒ったり注意しないので、それで喧嘩になりました。