※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねた
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートを嫌がるようになりました。改善策を知りたいです。

【チャイルドシートを嫌がるようになりました】

現在8ヶ月になる男の子を育てています。
1人座り・ずりばい・つかまり立ちができるようになった頃からチャイルドシートを嫌がるようになりました。
乗せる時は大人しくしてくれているのですが、車が走り出して少しすると割と激しく泣き始めます。
おもちゃやおやつを与えて気を紛らせようとするのですが、うまくいく時といかない時があり、息子と2人でお出かけする時は息子の泣き声を聞くととても心苦しく申し訳ない気持ちになります。
なにか改善策はありますか?
同じような経験をお持ちの方、こうしたら少しはマシになったよ!ということがございましたらぜひ教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント

ゆきにゃん

うちも一時期そんな感じでした。

ですが、心を鬼にして、車はチャイルドシートに乗るもの!と認識させるしかないですよね(;_;)
今では滅多なことない限り泣かなくなりましたよ!

娘が泣いた時は、鏡が好きので鏡渡したりしてました!他の人が運転の時は、大好きなバナナをあげたりしましたよ。

あとはもう、泣き声をBGMに声だけかけてあげたりしてました。意味あったのかわかりませんがww

• のねた

のねた

ご回答ありがとうございます*
    鏡は息子も好きなので、今度持たせてみようと思います!

泣き声のBGMって言い方とても素敵です!w
    今そんな感じですww

• 8月18日
🎈🎈

同じ月齢の頃そうなりました💦
心苦しくなりますよね😭
前の座席のヘッドに携帯を挟んで、しばらくの間YouTube見せたりしていましたが、電波ないとこだとまた泣くので
車の中で観れるDVDポータブル買って見せてました💦

• のねた

のねた

DVDいいですね!
    テレビはよく観てくれるのでうちも購入を検討したいと思います(^^)

• 8月18日

うちもチャイルドシート嫌がってギャン泣きです😭
はじめは歯がため等を持たせていましたが効果なしで。
音のなるオモチャを持たせてあげると多少マシになりました☺️
本屋さんで売ってる音楽がなるタンバリンのオモチャと、西松屋で売ってた音のなるオモチャを持たせていますが、効力を切らすとそれらをぶん投げてギャン泣きです😅
あとは歌を歌ってあげると少しの間静になります。
そうやって騙し騙ししながら目的地に向かっています😭

• のねた

のねた

近場だと音のなるおもちゃはいいかもしれないですね!
    本屋さんに探しに行ってみます(^^)
    歌を歌うのも効果があったのですね!
    早速試したいと思います!

• 8月18日
はじめ

私は8ヶ月になった頃、1歳にも10キロにも達していませんでしたが後ろ向きではなく前向きにしてしまいました😰...本当は良くないと思うんですけどね。 びっくりするほど泣かなくなりました。 とは言え泣くこともあるので、Eテレの音楽かけて鈴を渡すと振ってノリノリです😐

• のねた

のねた

向きを変えてみるのも効果があったのですね!
    一度試してみようと思います(^^)
    好きな音楽をかけるのはいいですね!
    さくら様の子どもさんはノリノリになってくれるんですね(^^)
    可愛いです♡

• 8月18日
  • はじめ

はじめ

オーボールとかぬいぐるみとかはダメでしたけど、ヤマハで買った本物の鈴は結構楽しそうにノリノリで振ります😄 家には持って帰らず車でしか使えないおもちゃにしてます!

• 8月18日
  • のねた

のねた

なるほど!
    車だけで使えるおもちゃだと気に入ってくれたら喜んでチャイルドシートに乗っててくれるかもですね(^^)
    車専用のおもちゃを作ってみます!
    ありがとうございます*

• 8月18日
なつき

私では無いのですが、私の姉の子供もチャイルドシート嫌がってギャン泣き&脱走してる時がありました、
TSUTAYAで、売ってるDVDプレーヤーでアンパンマンを車の中で見させるようになってから大人しく椅子に座るようになりましたよ!

• のねた

のねた

お姉さんの子どもさん脱走も試みたんですね(>_<)
    DVDは観せてる方多いみたいなので、うちもプレーヤーの購入を検討したいと思います!

• 8月18日