※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食後に母乳とミルクを飲んでいます。保健センターでミルク量が多いと指摘され、体重増加に注意が必要です。他のお子さんは離乳食後どのくらい飲むか教えてください。

9ヶ月の娘がいます。離乳食を3回食にしていて、量も全部で150ほど食べます。(カミカミ期目安量いっぱい)離乳食の後に母乳を飲み、ミルクを100飲みます。ミルクよりの混合なのですが、それでもミルク量が多めだと保健センターで言われました💦 ちなみに、身長67センチ、体重7500gです。カウプ16.3で、次の検診で体重がいきなりぐんと増えるようならミルク減らしましょうと言われています。確かに3回食になってから少しムチッとした気もします。うんちも1日1回~多いと3回します、
皆さんのお子さんはどのくらい離乳食後飲みますか?混合、もしくは完ミの方よければ教えてください。

コメント

まりも

もうすぐ1歳になる娘がいます。
離乳食は同じく150くらいはぺろりです
うちは缶ミで最近まで食後に160ccミルクを飲ませていましたが、こちらで質問させていただいたときに160は多いと言われ、今は120に減らしています。

ウンチは1日5回くらいはしています笑

身長73cm 体重9.5kgくらいです
成長曲線の一番上の方にいます笑

• まんぼ

まんぼ

うちも混合なので160くらいは飲んでいると思います💦のみ終わったあと「もっと飲みたい」と泣く時があるのですが、それでも減らした方が良いかもしれませんね...💦
    うちはまだ平均の下の方ですが、これ以上増えないように気をつけます😂

• 8月18日