※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

子供の名前を決める時、ネットで調べて総画数が悪かったら、その名前や…

子供の名前を決める時、ネットで調べて総画数が悪かったら、その名前や字を使うのは諦めますか??😢それとも、『この字を使ってこの名前にしたい!』と思ったら、姓名判断の結果が悪くてもその名前にしますか??

コメント

。

女の子だったら将来苗字が変わると思って気にしないでつけましたが男の子はちょっと気にしました😭

るん

少しは調べましたが、
あまり気にせずつけました。
そういうの気にするのは日本人だけですし
実際有名な野球選手の名前打ったら
凶と出ましたがあれほど活躍されてるのでと思い
気にせずつけました🥰🥰

にゃんこ先生

私も旦那も姓名判断的には悪めな名前ですが幸せですよー!
私は画数全く気にしません😊
画数だけで運勢が変わるとは到底思えませんし、それよりも親の想いの方が大切だと思うので!

ヒヨコ

一応見たけど、最終的な名前は画数気にしませんでした!
それまで全部調べてたのに(笑)
そして最終的についた名前は凶入ってます(笑)

︎☺︎DANNY☺︎

凶とかならやめます😅
女の子は苗字変わるから…とよく言いますが、20年以上は苗字変わらないのでうちは気にしました!
結婚しない可能性もありますしね😂

男の子2人いますが、画数や姓名判断調べたことないです。
いろんな考え方があると思いますが、我が家は全く参考にはせずに好きな名前つけました!

S

結果が悪い場合は辞めます😭
私の場合ですが…もしも万が一、子供に何かあった時に…この名前にしなかったらとか、総画数が悪かったからとか思っても嫌だなと、思うので💦

もちろん、総画数が全てでは無いし、でも私の場合は調べてしまうと気になってしまうので、絶対この字でこの名前がいい!と思うなら、調べないです!

両親が、共にこの字でこの名前って思えるいい名前を付けてもらえるお子さんは幸せだと思います❤️

• S

S

あと、女の子でも苗字は変わらないかもしれないし
    男の子でも名字が変わるかもしれないし…と思います😌

• 8月18日
ゅん❤︎

私は一番付けたかった名前が凶で、二番目に付けたいと思った名前が運勢が良かったので悩みに悩んで、顔を見てから決めました◟̆◞̆♡
顔を見て選んだのが2番目の名前でした!

女の子だったら結婚するから〜って思って深くは考えませんが男の子なら仕事面や家庭を持つことを考えるとやっぱり気にしました😵💦

青空

気にして変更しましたが。
5歳になっても、あっちの名前がよかったな…って、思っちゃってます😢

Hina mama💕

私は見てましたが、それじゃ好きな名前付けられない!と旦那に言われて見るのやめました🤣

ママリ

結果悪かったですけど、そのまま名前つけました!😊
自分の人生は自分で切り開け!!と思ってます。笑
姓名診断の結果よりも、親が名前に込めた思いの方が上回ると信じてます😂

多少は気にしますよねー。
完璧な名前なんて、中々ないですけどね。
いろんな姓名判断サイトで、大半が良いとする名前にする予定です。