※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOKO
妊娠・出産

基礎体温が上下するのは妊娠中でも普通です。高温期が続く場合、低温期まで下がらなくても問題ないことが多いです。ただし、過度な心配は体に良くないとされています。

こんにちは!はじめまして。

今日で生理予定日一週間後です。予定日にしたフライング検査では薄かった反応も、今日は濃くなってました。(病院にはもう少し日にちをおいて行こうと思ってます。)
基礎体温の高温期はだいたいいつも36.5〜36.9台くらいで経過するのですが、予定日以降37.1前後まで上昇し、そうかと思うと昨日今日は、37.0前後まで下がってきました。
下がったといっても、いつもよりはやや高いのですが、
妊娠してても基礎体温は上下したりするのでしょうか?
高温期が続くというのは、低温期まで下がらなければ問題ないのでしょうか(´・_・`)

あまり心配しても体に良くないと聞きますが、下がってきてるのかな…ガタガタすぎるのかな…と気になってしまい、不安になってきました。。
すみませんが、みなさんの経験や知識を教えていただけたら有り難いです。
宜しくお願いします。

コメント

チョキ1212

反応が濃くなっているのでしたら、体温はそこまで気にしなくていいのではないでしょうか?
気温も寒かったり暑かったりで、この時期はそれも影響あるかな〜と(*^^*)

• YOKO

YOKO

返事ありがとうございます!
    そうなんですね!全てが不安で…

そうアドバイスいただけて、安心しました☆
    ありがとうございます!!

• 4月4日

私も体温下がったことありますが、順調に継続中ですよ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• YOKO

YOKO

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!体験者さんがいて、安心しました☆
    たいちゃんさん順調と聞いて、私も嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月4日