※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

母乳が減っているのか不安です。完ミに切り替えるべきでしょうか?

今までほぼ母乳(寝る前のみミルク)でした。
最近、母乳をやってると1分程飲んだあと泣いて仰け反ります😭反対のおっぱいを咥えさせてもすぐに泣きます。
母乳が減っているのでしょうか?
先程お風呂場で乳首をつまんでみると最初はピューピュー出ましたがすぐにポタポタになりました。
これはもう完ミにした方がいいですかね、、、
いずれは完母に!と思っていたのでショックです。

コメント

あんこ

量は減ってないけど食欲が勝ってるのかなと思いました。

生後半年って0歳期の中でも超成長期だととある小児科先生が本に書いてました。

私も娘の時は、生産量を追い越され追いついて追い越され追いついてって感じでギリギリ完母でした。

2人目は混合ですが💦