※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠中にマッサージ店での施術は避けたほうがいいですか?

こんばんは( ◞´•௰•`)◞
妊娠中りらくるとかのチェーン店系列のマッサージ店で
マッサージ受けた方いますか??

やはり妊娠中はそういうのはやめたほうがいいんですかね💧?

コメント

あまじ

多分やってくれないと思いますよ(^_^;)

🌼💞yuyu💞🌼

上の方と同じく妊娠中はマッサージ店は大体お断りされます😭妊娠中でもオッケーって書いてあるようなマッサージ店でない限りは施術は難しいと思います💦
何かあったときに責任が取れないので💦
妊娠中、身体重くなりますよねー😭わたしもマッサージ行きたいですが、産後までの辛抱かなと思ってます!

マッサージもエステも脱毛も、特別なもの以外妊娠中でも何も問題ないとされています。
しかし、大切な命が宿っている人に触れるのは怖いし、何かあってからでは取り返しがつかないので断っていると聞きました。

💭

マッサージは無理でしたが
ショッピングモールとかにあるマッサージ機頼ってましたw
肩こりとかもう無理ーって思ったとき行ってやってましたww

ゆか

妊婦で足裏マッサージして亡くなった方が海外でいましたよね😭血栓か持病があったのか。マッサージって国家資格じゃないし、やめたほうがいいかなと。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子宮収縮のツボ(足首ら辺にあるやつ)とか、うつ伏せの姿勢とか、気にならなければいいかなーと思いますが、オススメはしないです。
マタニティマッサージやっているところを探してみてもいいかもです💡
わたしは、マタニティマッサージのところに行ってました!

ミラクルロマンス

チェーンのラフィネって所は妊娠中でも、フットマッサージやヘッドマッサージはしてくれましたよ!
しょっちゅう通ってました✨

あいちゃん

マタニティマッサージのある、タイ古式マッサージに生まれる1週間前まで行ってました!