※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
家族・旦那

愚痴です。誰にも言えないので投稿しました。私の実家に帰る時は、車で7…

愚痴です。まとまりのない長文ですがすいません。誰にも言えないので投稿しました。

私の実家に帰る時は、車で7時間くらい、車でなければ飛行機か新幹線を使う手段です。
ただの帰省なら何事もなく済むのですが、私が地元で結婚式があるだとか、同窓会があるなどの理由で帰りたい時は、必ずと言っていいほど喧嘩になります。

今年の年末年始は、同窓会がある為帰る予定です。出席して良いかは旦那に相談してOKもらいました。
専業主婦で、稼ぎもない為交通費など負担になる為。

そして、今年いとこが結婚しました。
叔父から、みんなで食事会をしたい、1番遠くに嫁いだ私に日程を合わせるから、帰省する日程がわかったら教えて欲しいと、連絡があった為その事を伝えると、旦那が人の予定に合わせて帰るなんて面倒だ、仕事の予定もわからないし、子供と2人で出席すればいい。でも、出席しないとまた何か言われるんだろう。と言います。
もちろん仕事で出席できないのなら、仕方ないし、そんな事でとやかく言うような親戚ではありません!
私たちが帰ってくる日程に、食事会を合わせると言っているのに。
自分達の結婚式の相談の時も、同じく私の親戚に何か言われるに違いないくらいの話になり、喧嘩しました。
なので、正直またか…と言う気持ちと、なんでそんな考えになるのかという苛立ちとで、喧嘩になり終わりました。

結局、年末年始は飛行機で帰ることにしたのですが、今後も冠婚葬祭などで地元に帰らなければならない時、このような事が繰り返されるのかと思うと、嫌になります。
まだ、許しきれてない部分があるのか、気持ちがモヤモヤしたまま、すっきりしません。
旦那さんから離婚してくれ!と言われる確率は低いですが、もし離婚してほしいと言われたら、さっさと地元に帰ろうと思っています笑
旦那も若くないし、私の年齢も年齢だったので、スピード婚でしたが、相手はよく見た方が良いですね笑笑

読んでくださってありがとうございます。

コメント

とくめい

私だったら自分の兄弟の結婚式などはのぞきますが、旦那に関係ない場合の帰省だったら子供たち連れて自分の貯金から帰ります:(;゙゚'ω゚'):
年に一度くらいなら家計費から行かせてもらいますが!

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

それが、旦那さんが貯金ほぼなかったので、自分達の結婚式のお金は私の貯金で支払った為、私も貯金なしです😅
    貯金があれば、もっと気を使わず帰省できたのにと思いました😅

• 8月17日
あまじ

私親戚関係の集まりに主人は連れていきません。本人もアウェイが嫌みたいなのでめんどくさいから連れていこうとか思いません。

一人で子供だけつれて帰りますよ。なんだったら私の実家にも泊まりませんよ。
なんか気にくわない事が少しでもあると嫌そうというか、嫌なんだな~と分かるのでめんどくさいから車で片道二時間を送り迎えだけしてもらう事はありますが、一人で帰ります。

男性は自己中な人が多いので自分の感情を押し付けた所で分かってくれなくてモヤモヤするのでもう期待する事すらしません(笑)

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

回答ありがとうございます。
    私と子供で帰省させてくれたら良いのですが、一緒に帰ろうとするんですよね😩
    2人で帰るよって言ってるんですけど…
    これからは、2人で帰ると最初から伝えてみます😆

• 8月17日
  • あまじ

あまじ

男って面倒ですよね!
    うちも、明日写真館で無料で撮影してもらうイベントに当選したんですよね!

でも主人が仕事で行けなくて、家族三人だけの撮れば~このうちはパパは居ない家庭なんだな~と思われれば良いじゃん。とか言ってきて。
    目処臭いなぁ~マジで。
    と思いましたよ、

嫌なら一緒に来なければ良いし、一緒に写真撮りたければ「一緒に撮りたかったな。」とだけ言えばいいのに。

• 8月17日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

本当に面倒臭いですよね💦
    うちも似たようなこと言います😩
    ひねくれてると言うか、なんと言うか😩

良い写真撮れると良いね👍で気持ちよく行かせてくれよって感じですね😩

• 8月17日
とくめい

家計費から結婚資金半額とか毎月ちょっとずつ返してもらえないのでしょうか??
帰省以外の事も考えて、自分の貯金がないと怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

先程も回答ありがとうございます‼️
    自分の貯金がないと、本当に自由がなくて💦
    へそくりしてみようかな🤣

• 8月17日