※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中のおへそ周りの黒ずみが気になります。消えるのか、触らない方がいいか悩んでいます。保湿はしています。

今38w4dです!妊娠してからどんどん濃くなるおへそ周りの黒ずみが本当に嫌です、、
誰かに見せるわけじゃないんですが、SNSなどを見ていると他の人より正中線とへその周りが黒く、濃いと思います。
旦那さんにも恥ずかしくて見せれません、、
これは消えるんでしょうか?
だんだんと濃くなっています😭
ポロポロ取れるよ!と聞いたこともあるのですが😭
産まれるまで、今は触らない方がいいんでしょうか??
保湿は毎日しているつもりです、、

コメント

チロルチョコ。

わたしも黒ずみすごいですよー☺︎!

正中線も、真っ黒太くて
妊娠線こそありませんが
綺麗なお腹じゃないです🤣

第一子の時も、同じ黒ずみ
正中線もがっつり濃くありました!
お腹の毛もモンジャラでした!w

産後半年ごろには消え去ってました☺︎
ポロポロは取れません💦
日焼けが消えてくのと同じような感じに少しずつ薄くなります。けど必ず消える(気にならないほどに極薄になる)ので安心してください!!

第二子の時はなぜか
お腹の毛もさほど濃くならず
殆ど黒ずみと
正中線出来なかったのですが

今回、第三子四子妊娠して
ドーンときました🤣
保湿不足なわけでもないし
なんなら第二子妊娠中が
一番保湿手抜きだったはずなのに
なぜ出来るのかは不明ですw

看護師さんたちも先生たちも
何も思いませんよ🥰
うちの旦那さんも気にせずお腹に
チューしたりしてます👍
恥ずかしいことでも汚いことでもなく赤ちゃんをお腹で育ててる証拠の1つです✧

  • yun

    yun

    ほんとですか!!🥺
    私も妊娠線はなくても真っ黒で太い妊娠線ができてます、、。
    すごく深刻に考えてましたが少し安心しました❤️

    でも半年はかかるのですね。。

    無理に擦らない方がいいんですかね?!

    私の旦那さんも同じようにそう思ってくれれば嬉しいのですけど😢

    • 8月17日
deleted user

出産するまではどんどんおへそ周り黒くなりましたよ💦子供を守るために集中してそこに毛が生えたり色素がつきやすいみたいですね💦

生後半年くらいにはほとんど気にならなくなりました!

  • yun

    yun

    そうですよね💦
    濃くなってますよね。。
    すごく恥ずかしいです😢

    半年かけて消えてくれることを願います😢

    • 8月17日
みずたま

1人目、2人目ともに妊娠中はお腹まわり黒くなりました(^ω^;);););)💦
そして、出産後には皮が剥ける?みたいに取れます😂

  • yun

    yun

    妊娠中だけなんですね☺️☺️
    よかったです!

    出産後には、私もぺろんと剥がれるんですかね??!

    早く元通りに戻ってほしいです💦

    • 8月17日
せるり

びっくりするくらい黒くなりますよね~~😅💦

でも産後はだんだん薄くなって消えていきましたよ!
そのあとしばらくは乳首だけがやたら濃い色でそれはそれで微妙でしたが、それもだんだん薄くなりました。

出産間近に一気にできた妊娠線だけは、今もくっきり残ってます😰
これだけは消えません~っ😂

  • yun

    yun

    ほんと、恐ろしいです😭

    乳輪も大きくなりました、、
    薄くなりますかね😢

    妊娠線は消えるのは難しいって言いますよね、、女の人は本当にたいへんです😢😢

    • 8月18日