※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
妊娠・出産

30週の初マタで、赤ちゃんが横位ですが、体操などで頭位に戻す方法はありますか?

30週の初マタです!今日健診でしたが、赤ちゃんが横位の状態でした。まだ頭位に戻ると信じてますが、この頃横位と言われた方なにか体操などしましたか😭?

コメント

HCAN

30wで逆子でしたが治りました😊
34wぐらいまでは治る可能性あると言われました🙋

• あーみ

あーみ

早く治ってほしいのが本音ですが34週頃まで気長に待ちます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
年子👧mama

次女は35週で逆子が治りましたよ☺️
30週以降で体操の指示が出たのでやりましたが、体操は背中の位置(赤ちゃんの向き)で変わりますし、病院から指示が出るまではやらない方がいいですよ💦
とりあえず下半身や足元温めたり、「頭は下だよー😊」って話しかけてました!

• あーみ

あーみ

下半身温めるのがいいんですか😳暑いからってお腹だけ冷やさないようにしてたので足元からあっためるようにしてみます🙇‍♀️
    ひたすら話しかけてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • 年子👧mama

年子👧mama

赤ちゃんは、暖かい方に頭を向けるらしいので、足元や下半身から暖めるといいみたいですよ☺️夏なので暑いですが…😣
    治ってくれるといいですね😌

• 8月18日