※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義理弟夫婦、支払いは全部自分のお母さんにやらしています。支払いの日…

義理弟夫婦、支払いは全部自分のお母さんにやらしています。支払いの日が来ると「金、銀行に入れとけよ」と言ってます。弟の嫁が銀行で支払いをしようとしても義理母に「できなかったです」と結局、お義母さん任せです。義理弟夫婦はお義母さんの家に住んでいるのですが、部屋すら片付けないし、飲んだペットボトルはそのまま置きっ放しです。これから子どもが産まれるのに部屋掃除もしないっておかしいですよね。私とお義母さんと義理弟の嫁でご飯食べに行ってもお金を一切払ったこともないし、お礼も言いません。個人的には、お金払わないくせにカバン持っていくのが一番腹立ちます。私はお義母さんには嫁のことが嫌いとはっきり伝えています。

コメント

y.fam

カバン持っていくのが一番腹立ちますとはどういう事ですか?🤔
義母さんは義弟夫婦に対して何て思ってるんですかね😅

• みぃ

みぃ

説明不足ですみません…
    お金払わないのに毎回、財布持っていくのが腹たつということです💧
    お義母さんはすごく優しい方なのであまりグチグチ言わないのですが、遠回しに嫌とは言っています!

• 8月17日

お義母さんに養うお金と気持ちがあるならいいんじゃないですか?

• みぃ

みぃ

養うという気持ちは感じられないです💧
    一緒に住んでるのに生活費を入れたことはなく、私たち夫婦が生活を助けてる状況です…

• 8月17日
ぱん☺︎☺︎

義実弟夫婦なら別にほっとけばいいと思います。だめなとこあっても一緒暮らしてて結局なんでもかんでもお義母さん達がしてあげてるなら口出す必要ないと思います。

• みぃ

みぃ

生活費を入れたことがないので、私たち夫婦が生活を助けてる状況なので無視できないです💧

• 8月17日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

それでもお義母さんたちが甘やかして強く言えずに家に居させてるならそこがまず問題ですよね。お義母さんたちが変わらない限り義理弟たちも変わるわけないです😂笑

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

それは言えてるかもです‼️
    できれば、お義母さんにははっきり言ってほしいと思っています‼️

• 8月17日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

なのでみぃさんが口出す必要ないしほっとくのが1番です。あなたじゃなくて旦那さんがガツンとお義母さんや弟夫婦に言えばいいんじゃないですかね

• 8月17日
non_no

食事代を払わないくせに
バッグを持って行くのが
腹立つと言っていますが、
バッグ持って行かないで
払ってもらう気満々でいられる方が
腹立つと思います!
ウソでもバッグ持てよ!ってね。

• みぃ

みぃ

ウソでもバック持っててもお金がなかったら結局払うのはコッチになります💧

• 8月17日

返信とか見ましたが生活費出してあげてるとか周りで甘やかしまくってるようにしか見えませんよ…なぜそこまでするんでしょうか

• みぃ

みぃ

私は他県から嫁いできたのですが、お義母さんにはいろいろお世話になったのでその恩返しのつもりで生活を助けているつもりです‼️

• 8月17日

退会ユーザー

それならやりたくてやってるのでしょうがないですよね
    甘やかす人がいれば甘えはなくならない。
    至極当然のことですね。

• 8月17日