※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

主人が断乳を進めていますが、夜中は許可しているようです。卒乳希望だったので、かわいそうで悲しい気持ちです。

主人が断乳をさせようとします……

パートに支障もないし、寝る前に飲む感じなので寝かしつけるのも楽だったのに……

泣いてかわいそうです…。

夜中も何回か起きますがその際は飲ませて寝かせていいみたいです。

そうなの?笑

卒乳希望だったので、本当にかわいそうで……😢

コメント

えみ

断乳で飲ませていいってことはありません(笑)

お母さんが卒乳希望なら、お母さんの気持ちが優先ですよ🥺

• ハル

ハル

そうですよね!
    夜泣きされたら私も主人の次の日の仕事に支障が出るから、夜中は泣き出したら乳をやって寝かせて良い という感じなんだと思います💧
    メリハリをつけろ!と言われました😟はあ?ですよね。

• 8月17日
いち

そうゆうこと旦那に口だしして欲しくないですよね!
昔は1歳で断乳が普通(今も多く浸透してそう)ですが。
今は助産師協会やWHOでも2歳以上の授乳が進められてますよ✨
助産師さんに相談してみてください。知識のない保育士さんや栄養士さん、保健士さんは断乳を進めてくると思いますが、助産師さんはそんなことは言いません。ママと赤ちゃんの気持ちを分かってくれると思います😁
うちの子、まだ飲んでますが、虫歯もないですよ✨周りになんと言われようと私は卒乳を目指します♪

• ハル

ハル

そうなんですよ2歳までは大丈夫かなって思ってまして…笑
    二人目妊活も、子供が2歳になる頃かなーと思ってたので。息子も、なんで今日はくれないの?って思ったと思います。服をはいでこようとするけど、拒否する私…泣く息子…私が断乳希望ではないので、本当にかわいそうでした😢

• 8月17日

これはママと子供の問題ですよねー
うちは完ミでしたがおっぱいのかわりに哺乳瓶への執着がすごかったです。
かなりしっかり食べてましたが母乳にしろミルクにしろもう1歳過ぎたら精神的安定で飲んでる部分が多く占めると思うんです。
なのでママとお子さんがお互いに納得したときが辞めどきだと思います。
自然と欲しがらなくなれば終わりが一番精神面が安定すると思います。