※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性です。漢字一文字の名前を考えており、陽大(ひなた)や他の候補もあります。新たな案があれば教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております!!!

もうすぐ男の子を出産するのですが、なかなか名前が決まりません。
●お姉ちゃんが漢字一文字なので合わせて漢字一文字にする
●旦那は「◯大」とかいて「◯た」という名前希望なのでそれにする

で悩んでいます。
陽大(ひなた)ってどう思いますか?

あとは、
恭大(きょうた)
湊(みなと)
叶(きょう)
颯(はやて)

が候補に出ています。
ほかに何かいい案があれば教えて欲しいです!!

コメント

ボラちゃん

高校生のときに健大でケンタと読む子がいました!
陽大くんかっこいいと思います✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!!!
    かっこいいと言っていただき、嬉しいです!
    今のところ第一候補なので、、、⭐︎ありがとうございます😊

    • 8月17日
4匹のこっこちゃん

ひなたくん、漢字ありだと思いますが、ひなた自体が男の子も女の子もすっごく多い印象です😅
もはや、クラスに1人はいそうな勢いですよね、、、

他の候補なら、はやてくん、みなとくん好きです❣️

我が家もみんな漢字一文字で統一してます☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですか💦
    私自身が保育士で、知っている子の名前はイメージがついてしまうため省いていたのと、友達がすごい出産ラッシュだったり旦那の親戚が多いのとで、かなり名前が絞られ苦しんでいたのですが、ひなたという名前1人もいませんでした!
    奇跡なのかな、、、?😅😅

    漢字一文字、おしゃれですよね!差し支えなければ、お兄ちゃんのお名前って教えていただけたりしますか、、?

    • 8月17日
Makino

私はこれ、主人はこれって名前を2つくらい考えた後に出産して顔や雰囲気を見てこれだ!って決めましたよ🤗

  • ぱんだ

    ぱんだ

    確かに、候補だけあげて顔見て決めるのもいいですね!
    その方がイメージつきやすそうです😂🌟🌟
    今もう名前のこと考えすぎて頭から煙出そうで😅
    顔見たら案外すんなり決まりそうな、気もしてきました、、、

    • 8月17日
ララ

叶きょうくんカッコイイです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    かっこいいですよね!!!
    わたしもきょうくん珍しいし被らなさそうだから推してるんですけど、きょう、と聞いたらぱっとおみくじの凶を連想すると旦那に言われてしまい、撃沈してます😅
    かっこいいんですけどね、、、

    • 8月17日
  • ララ

    ララ

    確かにそう言うわれてみればそうですね。叶って漢字も素敵ですね!

    • 8月18日
4匹のこっこちゃん

そうなんですね!
ひなたは、わたしは今、ぱっと思いつくだけでも男女合わせて3人知り合いにいます😂

かくいうわたしも、2人目の女の子のとき、
陽 で ひなたを候補の1つにしてました😂結局、違う名前にしましたが😅

もし、2人目も男の子なら、
旬 駿 などで しゅん
湊 みなと
隼 はやと
なども候補でしたー!

ちなみに1人目は
駈 かける
です☺️

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    返信忘れてしまいました💦すみません💦

    • 8月17日
てん

どれも素敵な名前ですね♪
私も男の子だったらひなたくんは候補に入っていました。(女の子っぽいので違う名前になりました)

叶(きょう)くんが凶をイメージしてしまいそうなら、叶大(きょうた・かなた)くんとかもありかと思いますよ。(一文字でかなたでも良いのかな?とは思いましたが、もしかしたら読めないかな?って思ってしまいました)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ひなたという名前、たしかに両方いけますねー!

    かなたくんはいとこにもういるのでダメなんです💦
    でも叶大できょうた、はアリですね♡ありがとうございます!

    • 8月19日