※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お出かけ

2歳になった息子が新幹線やはたらくくるまが大好きです!そこで、電車や…

いつもお世話になっております!

2歳になった息子が新幹線やはたらくくるまが大好きです!
そこで、電車や車が好きなお子さんをお持ちのお母様方はどこに遊びに行かれてるのかなーと思い質問させて頂きました!
大阪に住んでるので、出来れば大阪、近畿圏で教えていただきたいです🎶
車はないので電車で行きやすいところだとなお嬉しいです( ´ω` )/
京都鉄道博物館には既に3回行っております!
飛行機はあまり興味が無いようなので伊丹、関空は除外して教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

旦那と「今度いきたいね」と言っててまだ行ってないのでどんな感じかは分からないのですが、枚方市のくずはモールに京阪電車の博物館?のようなものがあるみたいですよ☺️
(くずはモールの一角なので規模は大きくないとは思いますが)

私は先日摂津市の新幹線公園に行ってみましたが、ものすごく小さい公園に新幹線と電車の車両が1つずつあって、遊具数個が申し訳程度に置かれてるだけの(失礼ながら)しょぼい公園でした💦
ですが、近くに新幹線の車庫?があるので公園の近くから新幹線が並んでたくさんあるのも見れるし、(これも公園の近くから)新幹線が通ってるので走ってる新幹線も見れるし、しょぼい公園自体も大人からしたらしょぼくてガッカリな公園なのですが、2歳の息子はまだ「しょぼい」という概念がないので興奮しておりました😂
ただ、本当に小さい公園なので一時間も時間潰せないかな、とは思います💦
(ママリで新幹線公園の情報聞いたのですが「わざわざ遠くから来るほどの公園ではない」とのアドバイスをいただきました😂)

エスメラルダ

ぜんっぜん近畿じゃないですがw
来年の3歳の誕生日に備えて、富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定です!
そして豪華にトーマスホテルに泊まります!!
清水の舞台から飛び降りる覚悟の出費ですw
1年前からじゃないと予約取れないって聞いてたので。
ばっちり誕生日前にとりましたよ。
トーマスの部屋で寝て次の日はトーマスランドで遊び倒しの予定です。
九州から行きます!!
とんでもなく遠いですが、飛行機、電車、モノレール、高速バスと乗れるのでそれも楽しいかなーと思ってますw
ぜんっぜん回答になってなかったらすみません(;´Д`)

あおママ

遅くなりましたが、お二人共ご丁寧に返信いただきありがとうございました!
ふたつともとっても行ってみたくなりました!