※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiki
子育て・グッズ

義両親が勝手に子供に食べさせようとしたことに困っています。同じ経験の方いますか?

一歳5ヶ月の男の子ママです。
この前、お盆休みで旦那の実家に行ったら、義両親がまだ食べさせたことないもの
・アイス
・甘い豆乳ジュース
・お昼ご飯前に大きな果物ゼリー

を勝手にあげようとしてきました!
正直、はぁ!?ですよ(°o°:)
孫が可愛いのは分かるけど、やめてほしい。。

自分の実家ではこんなことなかったのに(´・ω・`)

同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

むーさん

うちは、お腹壊すまで
食べさせられてました。
食べさせて良いかと
目の前に出してから聞くので
ダメとはいえず
冷たいもののオンパレードで
結局数時間で下痢。

さすがにそれからは
やめてください。
と言うようにしましたが
ある程度は、こんな時くらい特別と目をつぶってます。

  • tiki

    tiki

    お腹壊すまで〜😱
    子どもはくれたら喜んで食べるに決まってるのに。。
    孫のことを思うならやめてほしいですね。。

    • 8月18日
トマト

実家でも義実家でもあります😱
どちらかといえば実家の方が何度言ってもあります😡

  • tiki

    tiki

    両家であるんですね〜。
    孫が可愛いのは分かるけど、やめてほしいですよね😭😭😭

    • 8月18日
あい

私が切迫で入院中、連続で紙パックのジュース3本飲ませたり、ご飯食べなかったら糖分の多いバニラヨーグルトを2個一気に食べさせたりしてたみたいです😡そのせいで娘は下痢になってたのに、構わずその生活を続けてたみたいで退院後、食生活、下痢を治すのが大変でした🤬

旦那は仕事でほぼ子供の面倒はみれず、私も入院してたし、なんか言って機嫌損ねるのも嫌なので黙ってましたが、もし目の前でそれされたら、断ります!!

  • tiki

    tiki

    入院中にですか。。😵
    信じられませんね。でもウチの義両親も普通にしそうです。恐ろしい😣😣

    • 8月18日
むーみん

うちもありました!

ただうちの場合、義実家のそばに住んでる義弟のところがなんでもありな感じで、チャイルドシートあるのに義母が抱っこして車乗ってたり、いつもお菓子ばかり(低年齢の頃から飴やチョコなど)食べてるので、義母もそれが普通って感覚みたいです。

  • tiki

    tiki

    うちも義姉のところが結構適当っぽいです。
    ホント一緒にしないでほしいですね。。。😵💦
    抱っこして車とか信じられません。。

    • 8月18日
うぃっちゃん

どんどん与えようとしてくるので、やめてくれって何度も言っています😓
大分減りましたが、預けたときは持たせたもの以外のおやつ食べたって本人から聞くこともあります😓

腹立つー

  • tiki

    tiki

    ホント腹たちますよね!!
    私は今回初めてだったので、ただただビックリでした😵😵😵

    • 8月18日