※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

もうやだ…拳で殴ろうとして、頭おかしい病院行けって言われて、警察通報…

もうやだ…

拳で殴ろうとして、頭おかしい病院行けって言われて、警察通報して避難して…

顔を見るのも怖いけど、それでも頑張って父と兄に同席してもらって2回も会って離婚届渡して…。
応じてくれなくて調停申し立てしますって言ったら、こっちの都合お構いなしに電話やメールしてきて。
その上話をする機会を求めたけど、調停でしか話し合いの場が持てないならどうぞ。子供も諦める気はないって。

話し合いしたし、電話やメールはしないんじゃなくて怖くて出来ないんだよ…
子供も諦める気はないって、どう諦めないんだろ。親権?自分のご飯すらコンビニで済ます人がどうやって育てる気?

もうほんとやだ…

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか😭?暴力ですか?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

別居きっかけは、拳で殴られそうになったことです。
    怪我はありませんでしたが、その前にもすぐ横の壁を蹴られたり、子供抱っこしたまま突き飛ばされたり…
    頭おかしいとか…
    人の前ではいい子ちゃんだから、同席ではなんとか会えたけど二人だけとか電話とか無理で…

• 4月4日
ままりんりん.a

怖がるだけ相手の思うつぼというか、、、
私はそう思ってます。
私がそうでした。同じような感じで、何回も警察に相談とかしにいきました。
法テラスや女性相談センター、市役所とかでもdvの相談窓口があります。

相手はたぶん調停しても来ない可能性もありますね?

親権は子供の月齢が小さければ母親にいくはずですが、旦那さんどうやって育てていくんでしょうね?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ままりんりん.aさんはその方とはどうしたんですか?
    言われたとこには全部相談しました。

今調停申し立てしてますが、弁護士をお願いする予定です。
    調停はしますよって言ったらそこでしか話し合いができないならどうぞって言われました。
    自分は悪いと思っていないんでしょうね。

相談で弁護士さんが、私から親権が動くことはないし、裁判になったら離婚は成立できるでしょうと言われました。
    早く解放されたい…

• 4月13日
  • ままりんりん.a

ままりんりん.a

遅くなりました🐻
    私は、もと旦那と調停離婚して約半年かかりましたよ(--;)

私は弁護士を雇ってはいなかったですが、弁護士をつけていた方がよかったと後悔しています。

私の場合、最初の時しか相手が来なくて話が進まなかったです。
    結局、相手側の都合のよい日程に合わせ調停を行っていましたが、それでも来ず、、、
    思い出しただけでも腹が立ちます!

公正証書作りましたが、借金と家賃滞納を相手がしててそれを半分払わないともう調停にはこないとかほざいてて

嫌々条件を飲み、離婚しましたよ。
    払ってはいませんけれど、紙面上にも口約束なので払わなくてもよいと思っていますが(--;)

話はそれましたが、早く離婚できるとよいですね!
    必ず、絶対に離婚は時間がかかるかもしれませんができますよ!
    負けないで🐻
    公正証書はしっかり作ってください!いざというとき強制執行もできます。相手が仕事先を辞めたり、通帳解約しない限りは。
    調停離婚は半年、控訴して裁判離婚になると一年はかかると言われましたよ!

• 4月14日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

半年ですか、やっぱりかかるんですね。
    ままりんりんさんも大変な思いされたんですね💦

ほんと男はお金のことネチネチ言いますよね(-_-)
    うちも言いそうですよ。
    調停離婚になればそこでの取り決めが公正証書と同じだったと思います。
    来週弁護士さんにあって、見解などをお聞きして依頼する予定になりました。
    早く解放されたいです(>_<)

• 4月15日
  • ままりんりん.a

ままりんりん.a

夜分遅くに気づきました( ̄▽ ̄;)
    ベストアンサーありがとうございます❗🐻
    その後はどうなっていますか?
    親権とかで揉めると長引きそうですね、、、
    大丈夫ですか?

• 4月28日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

こんにちは。
    その後弁護士依頼しました。
    そしたら、相手も弁護士依頼したようです。
    泥沼です…

• 4月28日
まぁーさん

もしかして…DVですか?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

別居きっかけは、拳で殴られそうになったことです。
    怪我はありませんでしたが、その前にもすぐ横の壁を蹴られたり、子供抱っこしたまま突き飛ばされたり…
    頭おかしいとか…
    人の前ではいい子ちゃんだから、同席ではなんとか会えたけど二人だけとか電話とか無理で…

• 4月4日
ほげ

早く第三者を入れて下さい。
一人で戦うのはつらすぎます。
電話は録音などできませんか??
子供さんだってそんな旦那様では育てられる訳ありません。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    今までだってたいして子育てに協力してないのに何を考えているのかわかりません。
    電話は無視しています。
    会ったときのは録音してますが、別居後はとにかくやり直したいとかでひたすら謝っているだけなんですが…。
    警察にはその後仕事も休めないので、相談には行けていませんが、電話では相談をしました。
    今日調停の申し立てを裁判所には送りました。
    早く解放されたいです。

• 4月4日
ほげ

正直、弁護士に行ってもいいとおもいます。
ちゃんとした、公式文書や近くに来ないようにする手配をしないとあとで付きまとったりしそうです。
子供さんに手を出しかねません。
お仕事、子育てで大変でしょうが体には気をつけてくださいね。

うまくいきますように。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    何回でも無料相談を受けてくれる弁護士さんがいるので、相談はしています。
    調停1回目の相手の言い分次第で依頼を考えています。
    警察からは、相手が強行に何かをしてきたら、保護命令も出せます、と言われています。

相手のメールがあったときは不眠になりますが、頑張って乗りきります❗

• 4月4日