※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopeco
妊活

生理終了後から何日目から排卵日検査薬を使うのがいいでしょうか?周期が崩れたので悩んでいます。

リセットしてしまいました😭
今回の生理が終わったら、排卵日検査薬を使ってみようと思うのですが生理終わってから何日目くらいから検査薬ってしたほうがいいですか?🙄
先月までは産後からようやく29日周期で安定してたのに妊活はじめた途端周期が崩れたのか25日で来ました💦

コメント

yu🌸

わたしは排卵予定日の3日前から使用しました😊

• pikopeco

pikopeco

ありがとうございます❤️それが、生理周期がバラバラでアプリもあてにならないので分かりにくくて😭

• 8月18日
あずき

私は生理終わってから1週間後からそろそろ排卵日だろうなって日まで使ってました。

ちょっとケチって2日に1回くらいで使ってて😂、
同時に毎日おりものの様子を見てました。
そろそろ排卵近いかなって思ったら連日続けて、排卵検査薬使ってましたよ😀

• pikopeco

pikopeco

ありがとうございます❤️
    生理終わってから1週間だとギリギリかもしくは間に合わないかもしれない周期なので生理終わって3日、4日したら使いたいんですけど大丈夫なのかなーって心配で😂💦
    確かに排卵日検査薬高いですよね😭

• 8月18日
ko

初めまして😊

私も周期が定まっていないので、今回は早めに生理開始から9日目で検査してみたら薄く陽性が出ました💦
(生理終了から3日目)
このままだと2~3日後が排卵かなぁ。。と思い、昨夜からタイミング取り始めました😅

ちなみに海外製の排卵検査薬使ってます☺️私のように定まってないと安くて沢山使える方がいいので💦

pandaさんも25日周期の可能性があるなら、生理終了してから3日後くらい~一度試してもいいかもですね😊💓