※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

車を買うべきか悩んでいます。子供が生まれたら遊びに連れて行きたいけど、出費を抑えたいです。車は便利でしょうか?皆さんはどうしていますか?

はじめての投稿をしてみたら、皆様から暖かくたくさんのアドバイスをいただけて、とても感動しております😢コメントをくださった皆様、ありがとうございました😭✨

もう一つ悩んでいることがあります。

車を買うべきか、迷っています。
いまは車は持ってなく、全て電車での移動をしています。
家の周りには、商店街なども徒歩圏内にあり、
歩いて買い物にもいけますが、
子供が生まれたら、動物園や、遊園地、いろいろなところに連れて行ってあげたいとおもうのですが、電車だと大変そうで
車を買うべきなのか、、と考えています。
出産などでとてもお金が掛かるので、なるべく出費は抑えたいです、、、

車はあったほうがやはり便利でしょうか?
皆様は、どうされていますか?🥺✨

コメント

免許も持ってないのですが、
最近車欲しいと思ってきました....

小さい時は別に買い物出来たらいいし...
ベビーカーあったらいいしで...
今更 通うのもバカバカしいし!いいやー!と思ってたのですが.........
今通いたい!今すぐ欲しい!ってなってます😂😂😂

増税後になってしまいますが、
欲しいなーと思ってからでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ車無しです✨いずれ買うつもりではありますが、すぐのすぐでは無いです。
買い物は全て徒歩圏内、駅も徒歩10分なので電車で出かけることもしばしばです。
産まれてすぐにそんなにあちこち行かないと思うので、必要になってから買うのでも遅くはないと思います✨維持費もかかりますし…

かー

うちも徒歩圏内にスーパー、商店街、駅、バス停等があるので車は持ってないです。
あったら絶対いい!と思いますが、維持費がかかりすぎるので当分買わないつもりです。

どのくらいの頻度で乗る予定ですか?もし週末とかだけであれば、タクシー、レンタカーやカーシェアなどの方が安く済むとおもいます😊
我が家はカーシェアを検討中です!

• あ

維持費が厳しいです、、
    休みの日くらいですので週末くらいだとおもいます!
    カーシェアとはなんですか?!?😲😲

• 8月17日
  • かー

かー

コインパーキングなどに数台共同で使える車があって、予約を入れると時間で借りられるんです。
    1時間とかから借りられるようです。

チャイルドシートを持ち込むのが難点ですが、近くにあれば気軽に使えると思います。
    駐車場をやってるタイムズとかが有名です。
    タイムズカーシェアとか検索いただくと色々詳しく書いてあります😊

• 8月17日

うちは妊娠中に買いました!
買って良かったですよ!
横浜市住みで夫婦二人の時は車いらない生活でした。確かに出費は痛いですが、本当に買って良かったと思ってます!

子ども生まれてからは電車より車が絶対楽です。こんな暑い日に外歩かなくてもショッピングモールに行けるし、雨や雪でも病院も行ける!

…私は運転できないんですけど、夫がしてくれます✨

ママリ

産後、産婦人科や小児科に連れて行ったり車で移動してるので車なしが考えられません😱😱😱でも車を購入したら、チャイルドシートも購入しないといけないので出費がすごいです😭💦