※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

離乳食開始時の椅子選びに悩んでいます。ローテーブルで食事をしており、バウンサーやファルスカを使うか、テーブル付きの椅子を検討中。インジェニュイティと豆椅子の違いが知りたいです。

5ヶ月から離乳食を始めるにあたって、椅子をどのようにするか悩んでいます。

我が家はローテーブルで食事をしています。腰座り時期までは、持っているバウンサー(高めの位置に設定する)や、ファルスカのベッドインベッドをお座りサポートの形にする等で食べさせる形でよいのでしょうか?

今後の手づかみの時期のために、テーブル付きの椅子を購入するのであれば、インジェニュイティを検討していますが、こちらは足裏が床に着きますか?(バンボは足裏が着かないのでオススメしないという話をよく見ます!インジェニュイティとバンボの違いがいまいち分かりません。)

または、腰座り時期以降に豆椅子などを買えばよいのでしょうか??

ぜひ皆様の経験談や、オススメを教えてください!

コメント

✧*おこめちゃん*✧

バウンサーなどで充分だと思いますよ😊うちは持ってないので私の足に抱えてからはじめて、今はリッチェルの椅子です。おデブな娘はバンボ4ヶ月で卒業でした😅腰がすわる前にはバンボが便利だと思いますけど、ベルト式を選びました。

豆イスはまだ購入予定ありません。もっと大きくなってからでいいかな?って思いました。

• あぴ

あぴ

ありがとうございます!リッチェルの椅子、見て見ましたがよさそうですね!参考になりました!
    とりあえずバウンサーなどでやってみて、やりずらかったらベビーチェア検討します!

• 8月18日
あき

インジェニュイティ使っています😊
足裏はやっと最近つくようになりました!
なので、しばらくは足裏はつかない状態です😅
でも集中して食べてくれてます!
インジェニュイティは6ヶ月半頃から使い始めましたが、それまでは抱っこで食べさせていました!
今もずっと使ってますし、椅子でも使えて実家にも持って行って使ったりしているので、私はインジェニュイティおすすめです😊

• あぴ

あぴ

ありがとうございます!インジェニュイティ、足裏着くまでにはかなりかかるんですね!でも、長く使えそうでいいですね!実際に使っているお話を聞けて参考になりました!

• 8月18日