※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

お宮参りの写真をスタジオアリスで撮る予定なのですが赤ちゃん用の着物…

お宮参りの写真をスタジオアリスで撮る予定なのですが赤ちゃん用の着物は自前でも大丈夫でしょうか?

撮影時間どのくらいかかりますか?
撮影してからお宮参りがいいのですが
かかる時間によってはお宮参り→撮影にしようか迷っています💦

コメント

ちゅる(29)

うちは自前でしましたよ(^^)
上の子の時は
写真選ぶのに時間がかかって
トータル1時間半くらいだったと思います!

®️

持ち込みました(^^)
持ち込み料とかもかかりませんでしたよ。
赤ちゃんによりますが、お宮参りの祝い着のみの撮影でしたらすぐ終わると思います。そのほかに、タキシードや着ぐるみなど他の衣装でも撮影するとなれば時間はかかると思います😅また、赤ちゃんの機嫌にもよりますね😅うちの場合は眠くて不機嫌で…休憩はさみつつ3時間くらいかかりました💧写真選びも含めて。
お宮参りの後に撮影の方が時間的にも気持ち的にも余裕はあると思います!

kou

撮影自体は30分、予約してても待ち時間で30分、写真選ぶのに30分弱で1時間半かかりました!
けど10時半予約してたので12時くらいに終わりそのまま神社へ。12時半過ぎに神社出て13時に予約していたご飯食べに行きました😀
先に撮影したがいいかなと思います!