※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供のお洋服代について、大きめに買って長く着せたり、セールで買ったりしてしまうため、買い過ぎてしまうことが悩み。西松屋などでは買わず、大事に長く着せたいと思っている。

シーズン毎の子供のお洋服代ってどのくらいかかりますか?
またはどのくらいの数お洋服を買っていますか?

長く着れればと思い、大きめに買って長めに着せたりもするし、セールで大きくなったら用や来年用も買っておいたりもするのですが、見ると欲しくなってしまいついつい、たくさん買ってしまいます🤷‍♀️
自分はサイズが変わってしまったし汚されるから買い足さないでいいやーって思ってほとんど買ってないので良いのですが。
子供の服代かかりすぎかなとも思ってます😅
ちなみに西松屋などでは買わないです。新生児の頃2枚買い足したのですがあんまり着てないのに毛玉とかすぐできてしまったので、、。
もし2人目3人目とかまた女の子授かったら着てほしいなーとも思ってとっておきたいのもあり、いい服を大事に長くと思ってしまいます😅
まぁまたその時欲しくなるんでしょうが、、笑

コメント

もふもふ

うちはずっと西松屋だけど、毛玉とか全然でしたよ。
今でもお世話になっています。
普段は日中は幼稚園です私服登園ではないので、だいたい上7着ぐらい、下4〜5着って感じです。
西松屋メインだけど、セールで安くなってたらライトオンやグローバルワークなどで来年用に大きいサイズを買っています。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    思ったより平気でしたが、他の物と比べると気になってしまって💦
    制服あるとそれくらいで良さそうですね!参考になります☺︎

• 8月18日
たろさん

お外遊び用はユニクロ、普段着はミキハウスで購入するのがほとんどです!
ほかに物欲がないので大体色々なお祝い時にプレゼントとして子供の服をお願いしてます😂あとはほとんどアウトレットかユーズドです!
なので洋服代自体はシーズン毎に1万ほどしかいかないです^_^
上下それぞれ10着ほどは新調してます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    UNIQLO良いですよね❤︎
    1万で収まるのは凄いです!うちはかなり買ってしまって💦

• 8月18日
はじめてのままり

今70〜80着せてます!
もらった服ばっかりで
全然買ってません🤣
メルカリとかで新品未使用のを今シーズン着れるもの、安く買ったことが2回。
肌着は沢山あります!
上に着る服、基本ロンパースですが、10〜15着くらいです😅
秋冬はこれから買わなきゃ〜と思ってます!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    もう80も着れるんですか😳⁈
    うちの子おちびで60cmがやっと丁度良いくらいで、80は秋冬かなって思ってます😅
    やっぱりそれくらいあったりしますよね!うちもロンパースたくさんあります(笑)

• 8月18日
nao。

私は、基本今年の夏のセールで来年の夏用を買うのですが去年のでも着れるものが残ってたりします😂
でも、新品で出すのは毎年保育園用に上下5枚ずつ程、私服用に上下5枚程ですかねえ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりセールで来年用買うのありですよね✨
    保育園だと枚数入りそうですね!参考になりました☺︎

• 8月18日
あやこ

そうですね。
ゆとりがあればお洋服のお値段気にせずに買ってしまうので!たまりますね。ただし、女の子の場合、好みが出てくるので、ある程度になると買えなくなりますのでいまのうちに!130になってから2年目なので今は買い足し買い足しなので、いくら使ってるかは不明です

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    すぐ着れなくなるので抑えるべきなのでしょうが、自分のものをやめて娘に買ってます😂
    確かに今のうちかもしれないですね😭💦
    2歳くらいでも自分の好みしか着ないという話も聞くので、今のうちに着せたいものを着せようと思います!

• 8月18日
mu

うちはだいたいシーズン毎で3〜4万くらいですかね?😂
下着類は毎月買い足してます💧💧

うちも西松屋では一切買いません🤣🙌🏻一歳くらいの時はミキハウスを購入してましたがお値段がなかなかだったのでプティマイン に切り替えました😊💟

今年の11月に女の子出産予定ですが、全部プティマインで揃える予定です💕😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    うちもそれくらいは使っちゃってます😂
    買いすぎかなとも思ってたので同じくらいの方がいると安心します✨
    プティマイン可愛いですよね💓
    ミキハウスに比べるとリーズナブルですし!
    うちは色々混ぜていて、プチバトー・ZARA・H&Mなど海外ブランドばかりです🤗

• 8月18日
ママリ .

1、2万くらいだと思います😅
西松屋とかのセールで保育園用の服各10組くらい買って、あとはいいなと思った服を買い足してます(*´꒳`*)
なので2、30着は各ありますね😅安いのばっかり😅

靴は、サイズアウトする毎で3〜5千円くらいのそこそこのメーカーのを買うようにしてます(*´꒳`*)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    保育園だと数が必要になりますもんね😳
    確かに靴は良いもの買いたいですよね❤︎

• 8月18日