※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診に通院中、電車で破水した場合、駅員に相談して次の駅で降りるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊婦検診に徒歩と電車1時間程とバスを駆使して通院するしか方法がないのですが、
もし電車の中で破水したら、駅員さんに言って次の駅で降りたらいいのでしょうか?
大量に破水したら無言で降りるわけにもいかないですよね?😓
どうしたらいいとおもいますか??

コメント

なぱん

元乗務員です。

まずは車内にある非常ボタン押して車掌さんに伝えてください!そしたら次の駅の駅員さんが駅で待機しててくれます。
その後駅事務室に連れていってくれますので、救急車かタクシー手配してもらって病院へ!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方のご意見有り難いです💦!
    非常ボタンを押しても遅延したり、損害賠償?は大丈夫なのでしょうか?😓
    電車で出産された方の記事を読んで不安になりました😱😱

• 8月17日
  • なぱん

なぱん

車内の非常ボタンの8割が急病人の扱いなので問題ないです!むしろ押してください。

故意ではないですし、そんな事では損害賠償なんかしませんよ👍多少の遅延はあるかもしれませんが、そんなの気にせず赤ちゃんと母体が優先です!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただき有り難うございます🙇💕
    もしものときには教えていただいたように行動したいとおもいます!💕有り難うございます🙇

• 8月17日
  • なぱん

なぱん

気をつけて検診にお出かけくださいね☺️

• 8月17日
ママリ

バスタオルも持ち歩くとか!?

暑い中通院大変ですね。
気をつけてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます!🐤💞

にぽさんも暑いので体調お気をつけください!

• 8月17日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

破水や陣痛が来たら、病院へも連絡しないといけないですし、他のお客さんにも助けてもらう方がいいですよ💦
私は里帰り中の実家で破水しましたが、正直少しパニックになり怖かったです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静でいれるかわからないですよね😱💦
    旦那の休みが取れれば一番なのですが🌀

• 8月17日