※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。体重増加は7.7キロで、赤ちゃんの体重は2670g。眠気、胎動、頭痛、おりものの少なさが気になります。同じ週数の方々の体調や猛暑対策について教えてください。

36w5dの初マタです🤰🏼
体重妊娠前➕7.7キロ
赤ちゃん体重2670g です🧸

・とにかく眠い
・お腹はあまり張らない
・胎動激しめ
・頭痛
・おりものも少なめ

同じぐらいの週数の方々お身体の調子はどうですか?🥺

また連日の猛暑、夜にお散歩行っているのですが昼間はどうやって体動かしてますか?

コメント

みさと

36w1d同じく初マタです☺️
妊娠前+1キロ(つわりで9キロ減って9キロ戻りましたw)
赤ちゃん2036g👶

寝ても寝ても眠い
お腹張らない
胎動多め(特にしゃっくりが)
頭痛なし
おりもの普通くらい?
胸焼けあり

札幌住みで涼しくなってきましたが、昨日今日は30度超えているのでひきこもっています〜😓

スーパーに行ったら意味もなくお店の中うろうろしたり(怪しい人w)お外が涼しいときは遠回りしてスーパーまでいったりしてますよ〜☺️

生産期までもう少しですねお互いがんばりましょうね💪🏻

• Py❤︎

Py❤︎

つわりで9キロ😭😱
    大変でしたね💦💦
    やはり今の時期眠いですよね💦12時間は寝てます笑。
    札幌も暑いんですね😵
    スーパーうろちょろ分かります!笑
    近況教えてくださりありがとうございました♡
    頑張りましょう😊❤️

• 8月17日
こむぎ

36w1dで体重が+14キロと太りすぎたため、運動せねばと思いますが九州で暑すぎてなかなか動けず…😓
そのため、食事は炭水化物を減らし夜は炭水化物抜きにしてます😓
また、浮腫も酷いのでマッサージは毎日旦那にしてもらっています!
最近は前駆陣痛?のようなものがあり陣痛に恐怖を感じていますがおりものも増え、胎動も前ほどは多くなくなったのではやめにうまれるのかなーと思っています😅
赤ちゃんは34wの時点で2500gほどあるのでだいぶ大きめです😳

• Py❤︎

Py❤︎

暑い中の運動は無理ですよね😭💦浮腫お辛いですね😱😱旦那さん優しい💓
    この時期前駆陣痛ある方いらっしゃいますもんね!私はそういうのが全くなく、出産はまだ先かーと思っています💦
    こむぎさんは早めなのかな♡ドキドキですね♡
    近況教えてくださりありがとうございました😊

• 8月17日