※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyttt.mama
子育て・グッズ

熊本市でスイミングを習いたいです。はるおかスイミングとルネサンスを検討中です。

スイミングを習いたいと言い始めたので
今探しているんですが、
熊本市の皆さん
どちらで習わせてますか?

今のところ
はるおかスイミング
ルネサンス
を検討中です。

コメント

はじめてのままり

ルネサンス通わせてます😊

• yyyttt.mama

yyyttt.mama

ありがとうございます!

授業料の他に入会金とか必要ですか?

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私が体験した月がたまたまキャンペーン中で、体験した月内に申し込めば「入会金」「道具一式」無料だったので授業料しか払ってません🙆‍♀️
    またルネサンスに通っている知り合いがいれば体験料も無料で、初月だけ紹介者とされた人お互い授業料1000円引きでした😊
    知り合いいなくても体験料は500円でした⭐️

• 8月17日

yyyttt.mama

そうなんですね💦
    そういうキャンペーンって
    定期的にあるんですかね?

ちなみに車で送迎されてますか?

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供がレッスンの時に何かしらキャンペーンのチラシ持って帰ってくるので、しょっちゅうやってるみたいです😉
    ホームページにも確か記載されてたような?

送迎バスの範囲外なので毎週送迎してます🚗
    日曜のレッスンなので夫婦共にに休みですし、どちらか予定が無い方が送迎するようにしてます!

• 8月17日

yyyttt.mama

何度も申し訳ないですが
    車はどこに駐車できるんでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は南熊本の方ですが、一階がドンキホーテの建物自体が立体駐車場になってますのでそこにとめられます⭐️
    駐車券はレッスン時に機械に通すので駐車場代も毎回無料ですよ!

• 8月17日

yyyttt.mama

そうなんですね!
    それなら安心です✨

ルネサンスにした理由とか
    入ってよかった事とかありますか?

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

日曜もレッスンをしていること、会費が安いことで体験しましたが1クラス10人までの体制で先生が子供をまんべんなく見てくださるのは安心です😊
    またレッスン中、定期的に子供達の人数確認もしてますし、避難訓練もあります💡
    テストは採点基準が厳しめだと思うので毎回進級という訳にはいきませんがその分しっかり泳げるようになったり、フォームは綺麗なので私は厳しめでよかったと思います✨
    他のスクールに通ってるママの話を聞くと1クラス大人数で先生がいつも怒って子供達を急かしたり等聞くので、ルネサンスにしてよかったなと思ってます🙆‍♀️

• 8月17日

yyyttt.mama

なるほどですね😊
    私も少人数がいいと思ってたのでルネサンスがいいかもですね!

体験の申し込みしてみます!😍

• 8月17日
三児ままん

目的別になるかと思いますが、はるおかとルネサンスに体験に行かせて、両方とも泳げるようにするというよりお遊び中心だったので、ベストスイミングに通わせました!
参考までに(^^)

yyyttt.mama

そうなんですね!
    そういうところもちゃんと見て判断しないといけないですね!
    ありがとうございます^_^

• 8月19日
🐰🐰🐰🐰

わが家は3歳と6歳をはるおかに通わせてますが、結構いいですよ✨幼稚園のお友達もよそで習ってたけどずっと遊びで泳がないから辞めさせてはるおかにきたー!といってました😫下の子は2歳10ヶ月から習い始めたけど、泳ぎの練習もさせてくれるので、水がダメだった下の子も今は泳げてます\(^^)/そして、フリーコースがあるので、週4くらいでいってます!日曜日は家族解放もあるし、、なかなか毎週何曜日何時から!って縛りが私には向いてなかったのではるおかに好きな時に好きな時間に行けるのが嬉しいです\(^^)/2時間連続受講もできるのでおすすめです🌟ちなみに、回し者じゃありません(笑)欠点は、人気の時間は混み合うことです(笑)少ない時間だと5人とかの時もあります😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

割り込みすみません。
    息子もはるおかに通ってます!
    フリーコースで好きな日に好きな時間に行けるのがとても良いですよね!!
    混み合う時は多いですが💧

• 8月21日

yyyttt.mama

返信遅れました😅
    人が多いのは嫌ですけどフリーコースはいいですよね💦
    そこ悩みました!

私もできれば行ける時に行くスタイルがいいんですよね😭

悩みますね💦

• 8月22日

yyyttt.mama

そこは魅力的ですよね!
    悩み中です…

• 8月22日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

はるおか仲間ですね💓
    曜日に縛られないのは魅力ですよね😍✨✨
    幼稚園の頃は2時10分の1時間目にいってたけど、本当5人とかでした✨
    夏場はやっぱ夏休みとかでおおいですが、ぎゃくに4時半からは少なかったり、、とかですよね😚🌟
    泳ぎは小さい子もバリバリ泳いでたりで、初めて一年半で幼稚園の頃から上の子はクロールまで泳げるようになりましたよ😇✨

• 8月22日