※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

2歳の男の子とのお出かけについて相談です。お昼寝習慣があるため、朝早めに出かけて昼までに帰宅。食事に興味が薄いため、外での食事に悩んでいます。買い物や外食が難しく、悩んでいます。

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
このくらいの子を連れてのお出かけはどんなふうに
していますか?(時間や食事など)

うちは普段は保育園なので、お昼すぎから15時頃まで
お昼寝する習慣なので、出かけるなら朝早めに出かけて
近場なら昼までに帰ってきてお昼食べて寝る感じなので
なかなかゆっくり出れていません。

食事も、食に興味が薄い子なのでなんでもパクパク食べる
感じではないので今までは、出かけるなら食べれそうな
ものを持って出かけていましたが、もうそういう年齢でも
なくなってきてるかなとも思うし…でも、外で買うものや外食は何を食べさせよう…となっています。

少しの買い物では、カート嫌がるし、かと言ってショッピングモールなどをゆっくりみるからといってベビーカーに乗ってくれるわけでもなく💦
チャイルドシート拒否も時々あるし😭

出かけたいけど、出かけづらくて💦😅

コメント

ありさ

うちはまだ保育所に行ってないので結構自由です!😊
ご飯は12時17時さえ守って外でも食べさせたら、移動時間で寝たりしますよ😊💓
外食は出来るだけフードコートのある所にしたり、うどん屋さんだと確実なのでそーしてます!
うちも普段はカート拒否なので日常の買い物はカオスですが、遠出とかで子どもが遊べるところがある所ならそこで遊んでからさっと買い物をしたりしてます😊💓

トミー☆

うちも保育園に通ってるので普段は昼過ぎから15時くらいがお昼寝ですが、休日そのリズムが狂っても眠いからと言ってグズグズすることはないので食事の時間だけずれないようにしています☺︎遠出すると移動の車で寝てくれるので🚘

食事はかなり食べムラがあるので外食するならうどんか回転寿司か焼肉です💧
お子様ランチとかはほぼ食べてくれません💧

とはいえ、うちの子もベビーカーもカートも乗ってくれませんので、手を繋いで歩いてるか抱っこなのでゆっくりはなかなか難しいですね💧なので1人では買い物には行けませんし、主人と行ってもどちらかが子供が飽きてきたらキッズスペースで遊ばせてる間に買い物するみたいな感じでです😂