※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や食事について相談です。体重増加や授乳回数、離乳食の量に不安があります。授乳回数を減らして白湯を増やすべきか、育て方が原因で太ってしまったのか心配しています。

2週間前から体重が500gも増えて
ついに9.9キロになってしまいました💦
身長は72センチです。
前より動いてはいるものの
早産のため動いたりの成長はゆっくりで
ズリバイやハイハイは出来ないです😔
四つん這いでずんずんしたりまれに高バイします。
基本はうつ伏せでずーっと遊んでます。
完母で1日授乳回数が5〜7回、
離乳食は2回(毎回1回120g完食)です。
今でも水分補給に白湯飲ませてますが
授乳回数減らしてもっと白湯飲ませた方が良いと思いますか?😭私の育て方が悪くてこんなに太って大きくなってしまったんでしょうか😔

コメント

たま

母乳なら何も心配ないと思いますよ!
成長も遅くないですよ\(//∇//)\
うちの子は今11.2キロでズリバイしだしたのは10ヶ月からです!
早く動いたら大変になりますし、遅い方がママ的にラッキーですよ!
10ヶ月からズリバイ11ヶ月では伝い歩きしてますし、遅かったらやり始めたら早いですよ!

母乳なら肥満にならないから大丈夫だと小児科では言われましたよ。

育て方悪くないですよ!大きくなることはいいことですー!
問題なしです!

• いちご

いちご

ここまで大きくなると心配になってしまって…
    そうですよね!今あまり移動しないので助かってます(笑)
    息子もたまさんのお子さんのように一気に動き出すかもしれませんね😌✨
    励まして頂きありがとうございます😭

• 8月17日
  • たま

たま

洋服もあっという間にサイズアウトしたりオムツもすぐLになり標準の子よりお金はかかりますが笑
    元気が1番ですよー!
    うちも動き始めたら停滞中!また自我も出て好き嫌いもあり離乳食も一時期食べなくなったりしますし!その間蓄えあったらちょっとは安心ですよ笑

大丈夫大丈夫です!
    今は楽しちゃいましょう!

• 8月17日
  • いちご

いちご

そうですよね、メーカーによっては90センチ着てます😂
    これから離乳食嫌がる事もありますよね、そしたらしっかり食べてた時が懐かしく感じますよね☺️
    はい!食べてくれる今のうちに蓄えていきます😊(笑)
    なんだか安心しました!ありがとうございます😌✨

• 8月17日
𝓡.

もともと大きめでそのくらいでしたが
伝い歩きはじめて停滞してます 𓂂𓏸

ずりばいなどがはじまれば
あっという間にスマートになるはずです ◟̆◞̆

あまり気にしなくていい気がします 𓇬𓈒

• いちご

いちご

伝い歩きを始めて停滞するんですね✨
    まだ運動量少ないので身体が重くて動けないのかな、とも思ってしまって😭
    はい😖ありがとうございます😭

• 8月17日
🌝

私の子供も周りからムチムチとか子ブタさんとか言われるんですけど全然気にしてないです!

今だけやと思ってるので
このむっちりボディがいつかスッとしてくるのかなと愛おしく見守ってます😂😂

その子によっては食べる量も違いますもんね!

女の子なのに7ヶ月くらいの時は10キロありました!
今はやっとズリバイなどしだして動くので9キロになりました😅😅

オムツも結構前からLです!笑

• いちご

いちご

息子もムチムチだね!!とよく言われます☺️
    そうですよね、今だけですよね、ついつい太ももモミモミしてしまいます💦
    ズリバイから体重も落ち着いてくるんですね✨四つん這いずんずんだとまだまだですね😊(笑)
    まさに今Lサイズにするか迷ってました😅
    私も今だけのむっちりボディ楽しみたいと思います、ありがとうございます☺️

• 8月17日
  • 🌝

🌝

太ってる分、動き出すのも遅いと思いますが全然ゆっくりでいいですよ!危険が増えちゃいますからね💧💧笑

ちなみに私のとこ歯もまだ生えてないです😟

• 8月17日
  • いちご

いちご

実は今日から8ヶ月なので動くことに関しては
    もう少し長い目でみるようにします😌
    そうですよね、まだコンセントも剥き出しです💦(笑)
    歯の生える時期も個人差ありますよね、うちはようやく下の歯が頭出してきました😌一歳で歯が生え出す子もいるそうなので本当にペース違いますよね☺️

• 8月17日
  • 🌝

🌝

ここ最近ではこんなに太ってる赤ちゃんはあまり見ない!って言われて可愛がられてるので

貴重な体験をできてることを楽しんでムッチリちゃん達を見守りましょう😂😂😂笑笑

PS、腕は4段に線はいってます。笑

• 8月17日
  • いちご

いちご

はい☺️私もこの太もも見てっ!触ってっ!って言ってます😂(笑)
    半袖の時期に腕に4段線入ってるって想像しただけでも可愛すぎます😂💓
    🌝さんとお話し出来て励まされました!ありがとうございます✨

• 8月19日