※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種で副反応が出やすいか心配です。息子の3歳の予防接種の予約を入れたが、副反応が心配でした。今までの接種では副反応はなかったが、翌日の予定があるため不安です。

日本脳炎の予防接種って副反応が出やすいんでしょうか?
息子が3歳になるので日本脳炎の予防接種の予約を入れました。今までの予防接種では一度も副反応はありませんが、翌日に予定が入っていて今更ながら副反応は大丈夫かなと思いはじめました😭💦

コメント

りす

日本脳炎が特に副反応が出やすいということはないと思いますよ!

うちは日本脳炎の1回目を受けた翌日少し打った箇所が膨れましたが、熱は出ませんでした。2回目を受ける時に膨れたことを小児科の先生に話したら浅めに打つと腫れやすいから深めに打ちましょう、と言われました。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!特にってわけではないんですね。
    今まで、予防接種で副反応出たことがないのであまり考えてなかったんですが、ちょっと気になってしまいましたが、遅れたり忘れたりするのも怖いので予約通りに受けに行きます!

• 8月17日
しょうけん

二回打ってますが、副反応出ませんでした!出やすいのは肺炎球菌ですね!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます?
    肺炎球菌は出やすいんですね!今まで副反応出たことがないのですが、やっぱり受けるたびにドキドキします😅💦

• 8月17日
✳︎mama✳︎

今までのワクチンどうも無かったですが、昨日日本脳炎打ったら夜中38.5度熱出ました💦うちも土曜日に誕生日会と新居お披露目でたくさん人が来るのでソワソワしています😅