※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

欝の治療中で、娘とのお出かけが怖くてできない。近所の散歩は可能。なぜ怖いか分からず、一緒にいることも怖い。娘に申し訳ない気持ち。他に同じ経験をしている人はいるでしょうか?

私は欝の治療中です。娘と二人でのおでかけが怖くて出来ません。出来るのは、保育園の送り迎えくらいです。二人で電車乗ってのおでかけは、やったことがありません。
近所のお散歩なら出来ます。
なんで、怖いのかわかりません。
一緒にいるのも怖いときがあります。新生児の時に比べたら、その怖さの度合いは減りました。

娘には申し訳ないと思ってしまいますが、どうしてもできません。
こんなのは私だけでしょうか?

コメント

チャゲ

私は心配性で、こうなったらどうしようという不安に襲われる時があります。

私自身電車が好きではないのですが、車がないので電車に乗るしかないです。

なので特急とかに乗らずいつでも降りれる普通電車とか短い距離から始めました。

いまはお話も出来るので電車に乗るのも慣れましたが、それまではお菓子やおもちゃをカバンに入れてぐずらないようにしてました。

泣くと吐くくせのある子なので最近は外食が怖いです。。。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    我が家も車がないので、移動はバスか電車です。
    うちは、外に出るとテンションがあがるみたいで、すぐに走り出したり、じっとしてくれません。危険から守れるのかとか、外出先で何かあったらと思うと、怖くて家から中々出られません。

• 8月17日