※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月になる子供の離乳食についてです元々始めるのや進みが遅い子…

一歳四ヶ月になる
子供の離乳食についてです

元々始めるのや
進みが遅い子なのですが
1ヶ月前まで完食ばかりだったのに
ここ2週間ほど全然食べなくなりました
保育園では盆前の登園まで
ちゃんと完食しています。
ですが家では口は開けるものの
食べた瞬間べっと出して
それを手に取り振り回して投げます。
手づかみがいいのか?
硬さがダメなのかと色々
お盆中試行錯誤しましたが
全滅でした😅
じゃがいものおやき
ヨーグルト入のふわふわパンケーキ
うどん
そぼろごはん
サンドイッチ
ことごとく遊び道具のようにされました笑
まあ、元々進みも遅いせいなので
最初は気にしていたのですが
それは個人差もあるし
保育園では食べるのに
家では食べない。(あるいは逆パターン)
色々あるし無理やり食べさせたり
叱ったりするのもお互いストレス
になるのもダメかなと思って
そんなに執着はしてないのですが、
その場合代わりになにか
あげた方がいいのかどうなのか
よくわかりません
保育園で働いてる友達聞くと
保育園ではそれ食べないと
お腹がすくから仕方なく食べるなど
聞くのですが
今のところ家でも日中は
あまりにもグズグズ言わない限り
ミルクはあげないようにしてます
前までは寝起きと保育園帰り、夜中の3回
ミルクをあげてました。
離乳食を食べなかった場合
代わりにミルクをあげた方がいいですか?
1度時間には離乳食挑戦するようには
してるのですが
その後ミルクあげたら
余計にミルクが飲めると
思ってしまうしどうなのかなーと
思って質問しました!
よろしくお願いします!

ちなみに食べなくなってから
下痢気味なのですが
もしかしたら夏バテですかね?

コメント