※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

帰省中の離乳食に悩んでいます。長期外出時の対処法を知りたいです。保存容器や道具を持参し、冷凍庫を利用する予定です。

近々実家に1週間くらい帰省する予定なのですが、離乳食どうしようか悩んでます…😥

3食BFでもいいのですが、作るより高くなるし80g・80gじゃ足りなくて次のご飯の時間まで待てずグズります😭

実家に行って作るとしたらこっちから保存容器や出汁などの道具を持参し、冷凍庫に空きを作ってもらわないとで😭

みなさん長期外出の際どのようにされているか知りたいです🙇‍♀️💕
ちなみに今はカミカミ期になって1ヶ月経ちました🥰

コメント

しょんしょん

私は車で3〜4時間なので、実家に帰る前日とかに1週間分の離乳食をつくり、ジップロックやタッパーに入れてクーラーボックスを使って帰省し、実家で小分けにして冷凍しました🤣

• ☆

うちも3〜4時間の距離なのですが、冷凍したの持ってくとちょっと解凍されてませんか😥?

• 8月17日
  • しょんしょん

しょんしょん

前日に作ったものは冷蔵で、実家で小分けにして冷凍しました!
    おかゆは、実家で作って冷凍しましたよ〜

• 8月17日
ママリ

うどんのとりわけをお昼にしたり、
数日分ずつ実家で作って、冷蔵庫にいれておくか、
出来立て作ってあげるか、
家から冷凍したものをジップロックにいれて持っていきます!
保存容器よりはジップロックの方が場所はとらないとおもいます!

時々はBFも挟んでいいと思いますよ!

お粥だけ作ったもので、おかずだけBFとか!

• ☆

ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️❤️

• 8月17日
ひいらぎ

◎普通のご飯に少しお湯かけてレンジでチンしてそれにBFかける
◎大人用のおかずで食べられそうなものを熱湯で湯掻いて塩抜き&柔らかくして刻む
◎出汁は冷凍で持っていくのは大変なので出汁パックは買う!!

1週間ならわたしはこれでなんとかします😂!

• ☆

出汁は普段和光堂のものを使ってるので、それを持って行って向こうで何種類か作って、BFも活用します😊❤️
    ありがとうございます🥺✨

• 8月17日