※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊活

赤ちゃんを授かりたいけど、生理予定日で生理痛のような痛みがある。基礎体温を測っていない。不妊治療についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんを早く授かりたいのですが、なかなか授からず(;_;)
そして、今日は生理予定日!
まだ生理は来てないけど、生理痛のような痛みあり(;_;)
これは絶対に生理くるー(;_;)(;_;)
妊娠してたらきっとこんな生理痛のような痛みはないですよね?(T_T)
不妊治療に行こうか考え始めています。前は基礎体温をちゃんと測っていましたが今は測っていなくて…
基礎体温を測ってから不妊治療に行った方がいいのでしょうか?それと、初めての不妊治療はどのタイミングで行けばいいのでしょうか?生理中?生理後?
色々と教えてください(>_<)

コメント

ゆき

妊活はじめてまだ半年ですが、私は元々生理不順で婦人科に通っていたのですが婚約を気に治療をスタートしました!
基礎体温は勿論測っていなかったので何もないままの受診でした!
きっと最初はとりあえず基礎体温をつけるところから始めましょうと言われるかもしれません(・ω・)
受診のタイミングは生理前生理後どちらでもいいと思います!
お互い早く授かれるといいですね><

• ちゃらみー

ちゃらみー

コメントありがとうございます!
    やはり基礎体温大事ですよねー!!今朝から基礎体温始めました(^-^)
    とりあえず生理が来たのを確認したら旦那にも相談して治療したいと思います(>_<)
    お互い授かれるといいですね♡頑張りましょう♡

• 4月4日
ぴょん

こんばんは!
私は以前治療していて授かりました!
妊娠した時も、生理がきそうな気配でした(._.)ただ、いつもと違ったのはその前に熱がでたってとこだけ違いました(*^^*)

私は、生理後に行きましたよ!
すぐに色んな検査を受けられたので(*^^*)
生理中だとできない検査もあるので^ ^

赤ちゃん、きますよーに。

• ちゃらみー

ちゃらみー

現在妊娠中なんですねーー♡おめでとうございます♡31週ってことはもうすぐですね♡
    生理がきそうな気配があっても妊娠されたのですね(^-^)
    私は今インフルBで熱はあるけど…笑
    でも胸がすごく痛くて…この前、洗濯物をぎゅーっと抱えただけで胸に痛みを感じて、、ちょっと期待はしていますが生理来たら凹むので諦めモードです(;^_^A

生理後に行ったのですね(^-^)
    私も今回生理が来たら治療に行こうと思います(>_<)!!

ありがとうございます!

• 4月4日
758

いきなり病院いっても、まずは基礎体温つける様に指導があると聞きました( ´△`;)

たしかに、タイミング悪いだけだったら、お薬とか治療とかいりませんもんね。

むしろ今のうちに妊娠したら食べれないもの食べたり、出来ないこと片付けた方がいいかも知れません❤︎

私は妊娠直前に気分転換で黒髪にしておいてよかったです! 海外旅行も行っといたらよかった…( ; ; )

• ちゃらみー

ちゃらみー

やはり基礎体温大事ですよねーー!今朝からまた基礎体温始めました!でも、今インフル治りかけで日中、熱はないとは言え、朝の体温はあまり正しくないのかもですが(;^_^A
    36.61°Cなので一応低温期に入ってないです!

そっか(^-^)出来ないことを今のうちにした方がいいですよね!!
    前に、いつか来た赤ちゃんの物を置く場所を作ったのに結局自分達の物で埋まってしまったとこ、、笑 また綺麗にしようと思います♡

• 4月4日
まっきー☆★

私も今日生理予定日で生理前のような痛みがあります💦同じような境遇の人がいて思わずコメントしちゃいました(^_^)お互い授かってると良いですね😄✨血を見るまでは信じましょ〜😄

• ちゃらみー

ちゃらみー

今日同じく生理予定日なんですねーー(^-^)予定日近くなるにつれ、ソワソワしますよね(゚o゚;;
    今のところまだ来てないのでこのまま来ないことを願って…(>_<)
    お互い授ってるといいですね♡♡

• 4月4日
かすみ

おはようございます(^^)✴︎
私も今回生理がきたら病院考えようかな、と思っていた所、1週間生理がきません。恐らく排卵がかなり遅れた影響かと思いますが…ここ最近生理前の症状酷いです>_<
皆様の回答見させて頂くと生理終わってすぐか、本当に行けるタイミングで大丈夫って感じですよね(^^)生理中避ければ( ๑´•ω•๑)

• ちゃらみー

ちゃらみー

1週間生理が来てないんですか?!排卵が遅れると生理も遅れてしまうんですね(>_<)でも、まだ分からないですよね?!(^-^)
    授ってるといいですね♡
    生理中は避けた方がいいんですね!!
    じゃ、今回生理が終わったら治療に行ってこようかなと思います(>_<)!

• 4月4日
プリンちゃん

私も生理前は軽い生理痛から始まって、絶対生理くるっていうのが分かってました。
1回目妊娠した時はいつもの痛さがあったけど、生理にはならず結果子宮外妊娠で流産。
2回目に妊娠した時は痛さや胸の張りなどの生理前の兆候がなかったのですぐ分かりました。

すぐにでも妊娠希望なら、早めに病院に行かれる事をおすすめします。
初診が生理中だとエコーはしてもらえないので、生理終わったすぐ位に行かれるとそのままタイミング指導もしてもらえて、ホルモンの検査もしてもらえるので良いと思います☆
あと、基礎体温もまた開始して、紙の体温表を持って行かれると良いですよ!(アプリは見てもらえません)
早く赤ちゃんがやってきてくれますように♡

• ちゃらみー

ちゃらみー

子宮外妊娠(゚o゚;;お辛い経験をされたのですね…
    2回目の妊娠は胸の張りはなかったのですか??妊娠してると胸の張りがあるのかと思っていました!!

やはり早めに病院行った方がいいですよね(>_<)
    生理が終わってすぐに病院ですね!生理が本当にもし来たら行ってきたいと思います(>_<)!
    体温表はアプリでは見てもらえないんですね(゚o゚;;紙のやつすぐ買ってきます!ありがとうございます♡

• 4月4日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

2回目の時は、生理前の胸の張りはなかったですが妊娠検査薬で反応が出だしてから、びっくりするくらい胸が張って痛くなりました。
    人それぞれなんでしょうが、いつもの自分の症状と違うと期待してしまいますね(*^^*)

• 4月4日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

そうなんですねー!!ホントに症状は人それぞれっていいますもんね(^-^)
    しかも生理予定日過ぎたけど今日の体温も高めでした♡
    1日遅れるのは久しぶりですが、せめて4日過ぎるまでは検査薬しないように、、と思ってます(>_<)!

• 4月5日