※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいを欲しがる時に与え続けるべきか、抱っこや添い寝で慰めるべきか悩んでいます。完母で育てる方、同様の経験を共有していただけますか。

説明するのが下手で分かりにくいとおもいます…😣💦
生後15日目です。
一昨日の夜からの話なのですが
夕方以降、何しても泣いてしまい
今は夜中はミルクでそれ以外は搾乳して母乳を与えています。たまに直母です。
ミルク100飲んでオムツ変えても泣いて、抱っこしてもおっぱい欲しがって私の腕に吸いつこうとします。
また、ミルク足りなかったのかなと思い直母で口から離すまで吸わせてみたりしてますが、それでも泣きます。
私も眠すぎて直母の時はあげながら夢を見てしまってます💦
こういう時どうしたらいいのでしょうか。
おっぱい欲しがってたらずっとあげ続けた方がいいのか、
それとも、ぐずりだから抱っこしてミルクの時間までひたすらあやした方がいいのかわかりません。

また、いずれ上手くおっぱいを吸えるようになったら完母にしたいのですが、完母で育てている方、
泣いたらあげるをくり返してますか?
例えば、今回みたいにあげて、げっぷさせてオムツ変えて寝かせてすぐ泣いて、抱っこしたらおっぱい欲しがっていたらまた母乳あげるのかどうか…です。

コメント

み

そーゆー時期ですね💦
うちの娘もありました😅
決まって夜中に(笑)
そーゆー時は諦めてギャン泣きをムービー撮ったりしてました!笑
基本的には泣いたらあげますが、間隔が短い時は、抱っこしたり話しかけたりする時もあります🎵

• あいす

あいす

みんな通る道なんですね!
    ムービー撮ってみようかな笑
    これでもかってくらい顔真っ赤にして泣いてたのをみてどうしたらいいか分からなくなりました😅
    なるほど、抱っこしてあやす時間もつくってみます!!

• 8月17日
おまめ🥜🥜

そんな感じの時ありました😭
助産師さんに聞いたら、乳首吸うと安心するから眠たくなったりしたら吸いたくなるのかもね〜って言われたのでおしゃぶり使ってみたりしてました!ほんとにその時だけだったので今は全然おしゃぶり使ってませんが😰

• あいす

あいす

安心するんですね!
    おっぱい欲しがってるし、泣いてるのに欠伸してて眠いはずなのに〜って思ってました!私もおしゃぶり買ってみたんですけどうちの子はまだ小さいからなのかおしゃぶりが合わないのか全く使えませんでした笑 また成長して様子見で使おうと思いますが💦

• 8月17日
yuzu

魔の3週目ですかね…
うちも上の子はひどかったです😭なにしても、泣き続け心が折れました😅
上の子は2ヶ月半くらいから
完母でしたがひたすらあげてましたよ!!1時間おきとかも、ありましたよーー
でもそれもだんだん落ち着いてくると思いますよ👶❤️

• あいす

あいす

乗り切るしかないやつですね😣
    落ち着くまではがんばります😢

• 8月17日

黄昏泣きってやつですかね!?そういう時期ありますよ!わたしは5時間くらいずっと吸わせっぱなしにしてましたね😅新生児のときは1日14〜20回くらいあげてました。1回に40分くらいかかってたので、ほぼ一日中おっぱいでしたねぇ。
そんな息子&私ですが、今は1日4〜5回で済んでますよ😊

• あいす

あいす

すごい!
    体休めてましたか??😱
    やはり成長すれば落ち着いてくるんですね!✨

• 8月17日

退会ユーザー

全然休めませんでしたが家事は一切しませんでした!いずれ落ち着きますよ😊

• 8月17日