※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けてパートをしています。妊娠した場合、出産後2ヶ月まで見てもらえますが、その後は退園が必要ですか?

子供を保育園に預けて扶養内でパートをしています。まだ始めて2ヶ月です。もしいま妊娠した場合、子供を退園させずにってゆうのは難しいですよね?💦すぐには辞めないので働いてる間は預けられますが、そのまま出産を理由に申請して、産後は2ヶ月は見てもらえるみたいなんですけど、それ以降はやはり退園しかないですよね?😅

コメント

kykk

私が住んでる地区は1歳未満の子どもが家にいる場合、働いてなくても預けれます!その子が1歳になったら働かないと預けられなくなります!

• ママ

ママ

市の冊子みたところ、うちの市にはそうゆうのないみたいなんですよね💦

• 8月17日
あやこ

育休中であれば退園にはならなかったです。

• ママ

ママ

1年働かないと育休もらえないです💦

• 8月17日
りんごのほっぺ

私の住んでる自治体は、未満児でも育休中であれば短時間保育で預かってくれますよ!

1度自治体に確認してみてもいいかもしれないですね✨

• ママ

ママ

1年働かないと育休もらえないです💦

• 8月17日