※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

離婚理由。旦那が毎日、朝から晩まで働いて、借金なし浮気なしならば、…

離婚理由。

旦那が毎日、朝から晩まで働いて、借金なし浮気なしならば、離婚理由にはなりませんか?

上が2歳になるまでは、ほとんど子供の面倒は見ませんでした。可愛がってはいましたが、仕事が終われば朝方まで携帯ゲームや携帯漫画で夜更かしし、休みの日はお昼過ぎまで寝ており、起きてきた時には、子供はお昼寝時間。そこから夕方までまた自分時間を過ごし、夜はさぞかし、子供の相手やお風呂、寝かしつけなどしてくれるかと思えば、愚図って家事してる私の側から離れない子供を、テレビを見ながら、こっちにお出で〜と言ってるだけ。お風呂は入れるか、服着せるかどっちかだけする。
寝かしつけなんて、もちろんしない。

私は1人目の育児で常に疲れており、夜の営みを断り続けていたら、これやってとか頼むと、しないなら、何も手伝わない…と言う人です。

上が2歳過ぎて、意思疎通ができるようになると、やっと少し面倒をみたり、私が出かけている間に見ててくれるようになりましたが、本当に見ているだけ。
帰ってきたら、オモチャの山に、食べた皿はそのまま、脱いだら服やオムツはその辺に散らばっており、それらは全部私が1人で片付けることに。

それから、夜の営みを断り続けてると、責め続けられて、キレられるので、疲れているからと言うと、夜の皿洗いだけやってくれるようになりました。が、出来ない日とわかった日は、絶対に洗ってくれません。

2人目が産まれても、営みがある日だけ、買い物や皿洗いをやると言いますが、出来ない日は手伝ってもくれないし、その原因は私が今までちゃんと営みをしないからだと言います。

そして、仕事がある日や一歩遊びに出たら、何をしているか全くわかりません。帰りは朝方4時になることもしばしば。またそれを言うと、どうせ寝てるじゃん。と言ってきます。
とにかく何でも人のせいにする旦那がもう嫌です。

帰りが遅いことや、飲み会や帰る時間を連絡してと言えば、どうせ寝てるじゃん。
自分の自由時間を優先させて、お昼過ぎまで寝てることを言えば、疲れてる。ストレス発散と。
家のことを手伝ってくれないのは、私がちゃんと営みをしないことだと。自分が休みの度にしてくれたら手伝うと。

そして昨日、最近休みの度に釣りに出かけていた旦那。
なので、昨日は久しぶりに私が友達と会いに行きたくて子供をお願いしたら、今日夜できる?と言われました。
今日は帰りが遅いしと言ったら、またそうやってやらないつもりかと言われたから、最近休みの度に出かけいたのは、自分じゃんと言ったら、キレました。

もう本当に嫌です。

こんなんじゃ離婚理由にはなりませんか?

長文、乱文で失礼致しました。

コメント

もち

離婚理由って様々ですよ。
プリンさんがもう無理と思ったらそれが理由で良いと思います。
にしても旦那さん父親としての自覚、夫としての思いやりが無さすぎますね。
営みを拒否したら手伝わないなんて正直気持ちが悪いです。
そういうふうにしか見てないということですかね。
自由時間っておかしいですよね、子供が2人もいて自分だけ自由時間?はあ?
話し合っても改善されなければ離婚も仕方ないと思いますよ。

ひまわりママ

見返りが夜の営みですか??
旦那さま、奥さんのことを何だと思ってるんでしょうか…💢

十分 離婚の理由になります。
離婚の証拠として日頃の会話の内容を録音しましょう!!。

私なら 毎日営みをしてくれる人を探せ!と離婚届を渡します

プリン

コメントありがとうございます。
正直、自分も悪いと言われる部分もあるかと思いましたが、お2人の優しいコメントに救われました。
正直、外で働いてくれているからと、それ以外の時間をなるべく自由にしてもらっていましたが、私の家での家事育児をするのは当たり前だと思われていることに今は腹ただしさしかありません。
本当に離婚にむけて考えようと思います。

ありがとうございました。

haru

うちの旦那と本当に似ています。
夜の営みがないとゆっくり話す時間さえ作ってくれません。
全て自分の事優先。
私も離婚が頭に浮かんでいたところです。

昨日は私の誕生日でしたが、2人の時間が欲しかったのに、友達とずっと喋ってて話す隙すらありませんでした。
挙句、友達と飲むビールを買ってくるように言われて買いに行って夜の12時近くまで外で喋ってて、こっちが怒っていると、怒る理由がわからない。めんどくさいと逆に怒られました。

母が来てくれてケーキを買ってくれたので唯一それだけが自分の誕生日を感じる物となりました。

ちゃんぼママ

読んでいて本当に胸糞悪くなって泣きたくなりました!!
離婚を決意されてこれから色んな感情と戦わないといけないかと思うのですが、同情だけはしなくていいと思います!!今日できる?とか、最低ですよ。こんな言い方嫌ですが、既に奥様と思ってないです。疲れてるのに更に身体張れと?フライパンでぶん殴りたいです。