※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

Amway製品を使っている人いますか?義母が使っていて、夫は懐疑的。義母からのプレゼントがAmway製品で、宣伝が気になる。同じような方いたら教えてください。

近くにAmwayの商品買ってる方がいる人いますか??
気分を害されたらすみません。
うちは義母、義親戚がAmwayのものをよく買っていて息子が生まれてから義母がミルクにも使えるから浄水器や息子用の日焼け止めをくれるのですがそれがAmwayの商品です。
旦那は「Amwayはネズミ講」と言っているのですがあんまりいいイメージがなくて…
義母とは結構仲が良くて色々話すのですが私が「手荒れが酷い」という話をしたら「Amwayの洗剤いいよ!これ以外もう使えない!」など胡散臭い宣伝みたいで引きました😅
近くにAmway好きな人いるよ!とか知り合いにいたら嫌だ!気にしない!などあれば教えてください😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

商品自体はいいので気にしません🐣
購入する分には損することはありませんし、商品だけ気軽に買いたいなーと思うくらいです🐻

ママ

私の職場にAmway信者の方がいて本当に進め方が宗教じみていてその人は嫌いですが、私も自分が気に入った物のみ使ってます!!!ただ周りには使ってるとは言いにくいですよね😂やはりネズミ講のイメージ強いので、、、笑

さくら🔰

Amwayはねずみ講だって思い込んでるひといますよね。
けどねずみ講ならとーっくに会社なくなってますよ。😫
ねずみ講って上のひとたちが儲かるしくみですが、Amwayはそうじゃないんで。
世界の観点からみても、化粧品、日用品等売り上げは上位に入っています。たまに国内外の有名人お宅訪問とかドラマでも、Amway製品がちらっと映ってるときがあります。普通に愛用されている製品だと思います。
私は浄水器くらいしか使ってませんが(自分で調べてもAmwayにたどり着きました。)、たまに会員の子に頼んで食品を購入しています。年に数回ですが‥。

みかん

売る人がしつこく勧誘してきたりしてイメージ悪くなってますが商品自体は良いし洗剤は本当に良いですよ✨
今、まわりにアムウェイの人がいないので私は買えないのが残念です💦

ネズミ講ですよ😅関わりたく無いです。

ママリ

私も関わりたくはないですが、アムウェイの商品は本当に良いものだと聞きました!
商品もらうだけなら、私ならありがたくもらうかもです。

私も知り合いが仕事やめてアムウェイに入り世界度したりしてます。商品自体を純粋に好きならいいと思いますが、そこに勧誘が入るのは嫌だと思ってます。。
そんな私も最近、アルソア商品の口コミがよくて使ってみたくて、!でも、お店に行くのは勇気いるし気がひけると思い、楽天で買いましたがよかったです!次も買うならネットかなぁ。ただ、使っているのは公に言いたくない感はあります、、

みち

私も、ネズミ講と聞いて斜にかまえてましたが
商品はいいものなので、つてがあればほしいくらいです😅

misap

アムウェイはネズミ講ではありません。
そう言ってる方はアムウェイのシステムを知らないor伝えてきた人の伝え方が下手なだけです。
アムウェイがネズミ講ならとっくになくなってます笑
海外のとあるスポーツチーム(有名なチームです)はスポンサーがアムウェイだったりしてますし、サプリメントにしても1番栄養価が高い時に収穫した野菜や果物をそのまま使っているし、添加物が入ってないのですごく体にもいいです。私自身、妊娠中にすごくお世話になりましたし、子供が産まれてからは空気清浄機、浄水器を揃えました。
鍋も油や水を無駄に使わずに調理でき、野菜などの栄養もそのせいで逃げていかないようになっています。なので糖尿の方によく勧められていますよ!私の嫁入り道具はアムウェイの鍋一式、コーヒーメーカー、等たくさんあります笑
ちなみに実両親、旦那がアムウェイユーザーですし、実際両親はアムウェイで成功してます✨
もう一度言いますが、アムウェイがネズミ講であればもう終わってます笑 知らない方はアムウェイの農場や工場を見てもらいたいぐらいです😁
ですが、やはり宗教クサイ感じは多少感じてしまう場合もあるかもしれませんが、それは「伝え方」だと思うので人それぞれあるかもしれません💦あとは伝えられる側の考え方ですね。アムウェイされてる方、成功してる方は何事もポジティブシンキングな方が多いですね🤔それと思考が同じであれはアムウェイすっげー!ってなります笑
あと、気持ちも若い方が多いので実年齢よりかなり若く見える方が多いです😂
まあ私は商品ユーザーなので偉そうなことは言えませんが、100%言えるのは悪いものではないです!ってことです🙆‍♀️

昔の職場の先輩がアムウェイやってて、あまり知らずにアムウェイで成功した方とお話することになったことあるのですが、ネズミ講じゃないとかなんだとか色々説明されましたが、結局システムはネズミ講みたいなものだと私は感じました😅
少なくとも、人に上手く物の良さ勧められないので向いてないなーと思いました。
ただ、商品の質はいいと思います。アムウェイはやりたくないけど商品いいから商品だけ買うって人もいるみたいですね。

☆★

最近知り合った方からしつこい程Amwayの話をされていて、付き合いやめようかどうか悩んでいます💦💦